2018/01/20 00:58

こんばんは。

team rippleの福岡 美紗です。

 

ついに!team rippleのプロジェクトが成功しました!

ご支援、ご協力してくださっている皆様、応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

皆様のご協力のもと、プロジェクトを成功させることが出来ました。

感謝の気持ちを忘れずに、今後とも努力して参りますのでよろしくお願いいたします。

 

-------------------

 

本日は、ripple roomの制作をすることになってから現在に至るまでに行われてきたミーティングについて振り返ってみようと思います。現在に至るまでに、数え切れないほどのミーティングが行われてきました。

ミーティングでは、主に、

・「執筆部門」「ブックデザイン部門」「会計部門」「販売部門」など各部門からの進捗報告

・各部門から目標達成に向けてのフローの提示

・team ripple TEST

などといったことが行われていました。

 

team rippleのミーティングでは、紙媒体で提示することを大切にしてきていたため、こんなにもたくさんの資料が…。

 

 

また、ミーティングで行われていたteam ripple TEST。これは、team ripple代表のじんさんが工夫をして作ってくださっていたテストです。このテストを行うことによって、組織についてや各部門の決定事項について再確認をしていました。

 

 

このように、一回一回のミーティングの積み重ねがあったからこそ、今があるのだと思います。

 「そのとき」を大切に。

 

今後とも、よろしくお願いします。

 

team ripple

福岡美紗