2021/03/02 19:41

みなさま、こんばんは!

ただいまの支援総額866,499円となりました◎

ご支援くださった70名の方々には心より感謝申し上げます!

さて、先日プロジェクトページをブラッシュアップした際、以下の文章を追加しました。

支援後はなかなかプロジェクトページを見ていただく機会も無いのではと思うので、この場を借りてパーマカルチャーの創始者の一人ビル・モリソンの言葉をみなさんに届けたいと思います。


All we need to live a good life surrounds us.

Sun, wind, people, buildings, stones, sea, birds, and plants.

Cooperation with all these things brings harmony, 

opposition to them brings disaster and chaos.

- Bill Mollison, Co-Founder of Permaculture


豊かな暮らしを送るために必要なものはあなたの周りにすでにある。

太陽、風、人々、建物、山、海、動物達や植物。

それらすべてと共に生きることが調和を生み、

それと逆行することはカオスや災難を生むだろう。

ービル・モリソン パーマカルチャー共同創設者


ビル・モリソンの言葉のように生態系の一部として豊かに暮らす人々が世界中にいます。

日本でも一昔前には世界に誇れる循環する暮らしが営まれていました。

決して過去に戻ろうと言っている訳ではありません。

先人の知恵に最先端の技術やテクノロジーを掛け合わせ、新しい時代を創作していくことができるのです。

私たちと一緒にその素晴らしいパーマカルチャーの世界を巡る冒険の旅に出かけよう!


残り27日、駆け抜けます!

Kei