2021/03/19 20:44

ご支援いただきました皆様

プロジェクトオーナーの佐々部一宏です。
この度は、先週の3/15日曜日に、皆様のご支援のおかげで、大成功のもとプロジェクト終えることが出来ました。

この場をお借りして、皆様には心から感謝をお伝えしたいと思います。
多くのご支援や応援、誠にありがとうございます。

現在は、皆様のリターン品の準備を進めているところ。
休む暇も惜しみながら、できる限りスピーディに、かつ丁寧に作業を進めています。
お手元に届くまで、お楽しみにもうしばらくお待ちください。


さて...!
今回は、リターン品が皆様のお手元に届いてからの楽しみ方をお伝えしようと思います!

今回は「チョコレート」について、アート×チョコレートの「Chocola Meets流」楽しみ方をお伝えしていきます!ぜひお読みください(^^)



【1】まず、チョコレートが届いたら
チョコレートが届いたら、パッケージも含めて、見た目などに問題がないか確認しましょう。
3月〜4月の季節は、気温は高くても20℃前後。チョコレートにとっては適した気温範囲です。
とはいえ、念のために確認をしてみてください。



【2】パッケージを楽しむ!
Chocola Meetsのパッケージは、全てアーティストたちがオリジナルに描いたもの。
まず、そのパッケージの見た目をお楽しみください!


そして私たちは、そうしたアーティストを皆様にもっと知って欲しいという思いがありました。そこでパッケージの裏に、そのアートパッケージを描いた各アーティストを紹介するページへのリンクQRコードをつけています。

個々のアーティストや、実際に買うことができるアート作品を紹介しています!
ぜひさらに、アーティストについて知って欲しいと思います!


【3】チョコレートを楽しむ!
Chocola Meetsのチョコレートは、全て個性的なカカオから全て丁寧に作るBean to Barというスタイルのクラフトチョコレートです。

その味わいや香りは、人のように、カカオの種類によって全く異なる個性が豊かなチョコレート。


各チョコレートの特徴を、食べる皆様の想像力を生かして食べていただけるよう、擬人的に「人」に例える表現で、パッケージに説明文を書かせて頂きました。


ぜひ皆様お一人お一人の感性でお楽しみください!


【4】Chocola Meets流!チョコレート×アートでの楽しみ方
Chocola Meetsでは、アートパッケージを通じて「自分の好きが見つかる経験」として日常の中で楽しんで欲しい、そう思っています。

そこで、チョコレートもそうですし、さらにはアートパッケージを皆さんなりの「自分の好き」という形を、色々な背景などの写真をとったりするなどして、楽しんで欲しいと思っています。


こうした写真を、Chocola Meetsの公式インスタグラムでも随時アップしています。
ぜひ参考に、皆様ならではのChocola Meets流の楽しみを探してみてください!

【5】100均のフレームでも大丈夫!アートパッケージを飾って楽しもう!
「せっっかくのアートパッケージ。食べ終わったあと、捨てるのはもったいない!」
そう思う方も多いです(と思っています...!)。
僕としても、ぜひアートパッケージ自体でも、皆さんに楽しんで欲しい。

そこで、簡単にできる、僕からのアートパッケージを「おしゃれに、でも簡単に日常でも飾れる方法」をご紹介します。


これがこちら!いかがでしょうか?

食べ終わったアートパッケージを、100均で買ったフレームに入れて、仕事デスクに飾ってみました(^ ^)


お金もかけずに簡単なやり方で、おしゃれにChocola Meetsを楽しむことができます。
ぜひ試してみてください!


また、他にもっとオシャレな楽しみ方がありましたら、インスタグラムで#chocolameetsでシェアしてみてください!


【6】チョコレートの食べ方・保管の仕方

最後に、チョコレートに保存についてです。
Chocola Meetsとしてお勧めが、チョコレートが届いたら、ビンやタッパーに入れて保管する方法。

通常の板チョコレートは、そのまま箱に入れて保管することが多いですが、ちょっと工夫して保管をするだけでも、それだけでキッチンやダイニングでも、オシャレなワンポイントグッズに。

また、ちょっと食べたい時にも簡単に食べることができるメリットもあります。

ぜひこちらもお試しになってみてください(^ ^)

---------------------------------------------------------------


何かご質問や、楽しみ方でのご提案があれば、ぜひメッセージでご意見をお聞かせください(^^)

その際、この活動報告でご紹介できればと思っています。
皆様と一緒にChocola Meetsの楽しみ方を、見つけていければと思っています!

それでは、Chocola Meetsがお手元に届くまで、もうしばらくお待ちください!

■Chocola Meets公式アカウント
https://www.instagram.com/chocola_meets/

Chocola Meets代表
佐々部一宏