2021/03/15 14:00

みなさん、こんにちは。国際NGO ViVIDの松尾です。

1ヶ月間のViVIDへのクラウドファンディングへのご支援ありがとうございました。今年の2月に、第二回視察担当として、セイチェレ村を訪ねさせていただきました。まさに、vividという形容詞がふさわしいような活き活きとした笑顔溢れる住民ばかりでした。クラウドファンディングのページや、下記のソーシャルメディアで少しでもその様子が伝わっていれば幸いです。

******************************
Facebook: https://www.facebook.com/ViVIDVillageJPN
Instagram: https://www.instagram.com/vividvillagejp
Twitter: https://twitter.com/vividvillagejpn
******************************

クラウドファンディングも最終日ということで、メンバー一丸となって最後の1秒まで駆け抜けたいと思います。

クラウドファンディングの終了後は、ViVIDの新たな挑戦の始まりです。今後、この支援をもとに新たな事業にも取り組んでいきます。これからも、ガーナやセイチェレに関する興味深い記事や、セイチェレ村の写真、事業の進捗も下記のソーシャルメディアで、発信していきます。今後ともよろしくお願いします!


【お願い】
150万円と大きく目標を掲げ開始したクラウドファンディングですが、なかなかの苦戦を強いられております。予定通り事業を4月から規模を縮小せずに実施するためには、皆様からの更なる支援金が必要になります。今一度我々のクラウドファンディング広告を皆さんの友人や知人に共有していただくことはできますでしょうか?

Pawpaw事業では、ガーナ政府のAgricultural Extension Serviceの資料をもとに採算分析をした結果、100m×100mの土地購入し、天候にダメージを受けず販売可能なポポーが収穫でき、それを市場で100%販売できたと仮定した場合、1年間ので200万円の黒字が見込める資産が出ております。Pawpaw事業だけでも先行しながら、村おこし事業を開始し、多角的な事業を早期に実現して参りたいと考えております。そのためにも、今回のクラウドファンディングでは70万円程最低でも集めさせていただければと思っております。

クラウドファンディングページ:https://camp-fire.jp/projects/372617/