Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

子供たちが自分の"好き"を見つけて自信を持てる教室を代官山に作りたい!

現在の支援総額
1,035,000円
パトロン数
60人
募集終了まで残り
終了

現在34%/ 目標金額3,000,000円

このプロジェクトは、2017-08-02に募集を開始し、60人の支援により1,035,000円の資金を集め、2017-09-29に募集を終了しました

渋谷区代官山に少人数向け子供教室を開き、様々な分野の専門スタッフが保護者の方と一緒に子どもたちの"好き"を見つけ育む場を作ります。科学実験や折り紙、ロボット、モノづくり... 様々な分野で活躍する学生や社会人がコンテンツを作り子どもたちは自由に遊びやってみる中で自分らしさを見つけます。

9月実施予定のプログラム内容が決まりました!

おはようございます! Roots教室長の佐野です。

 

プレオープン中のRootsですが9月分実施予定のプログラムが決定いたしました!

日程や詳細はフライヤーをご覧ください。科学×アートの講座、プログラミング、折り紙、レゴなどなど幅広い分野の講座があります。8月中に実施したプログラムもすこしずつ改善し、10月以降の本格的なオープンに向けて精錬中です。

 

Rootsの講座の押しPOINTは【自由度の高いコンテンツ】です!

実際に行った例ですと「-30度の液体をつかって何でも凍らせる科学実験」ではお子様が近隣のスーパーへ行き凍らせるものを自分で選んで買います。自分の意見を直接試せるので、子どもたちもとってもワクワクしながら買い物をしていますよ!

さらに講座ではわざと、【子供興味が分岐しやすい】ように構成されています。通常の教室では事前に決まったカリキュラムなどに従って実施される場合がおおいですが、Rootsではその子の興味や特性が出やすいようにあえて興味を分岐させようとします。

「そんなことをして講座は大丈夫なの...?」

と思われるかもしれませんが、講師1名に対し最大5名の子どもという少人数性、さらにTAもついているのでお子様一人一人に対応できています。

 

興味を持たれた方はぜひお申込みください!お申し込みは下記URLから!

https://coubic.com/roots_reserve