2021/03/14 13:55

活動報告ご覧いただきありがとうございます。

シムクリア石川です。


キャンプファイヤープロジェクトも本日で最終日となりました。

今回はTRAVELLERを作ろうと思ったエピソードをお話しします。


私は前職で服飾雑貨(バッグ)バイヤー・営業として勤めていました。

その中で10年以上にわたり年に数回の海外出張と毎月のように国内出張に行っていました。


特に海外出張では現地へ着いてから移動が多かったため、荷物はできるだけまとめてバッグ一つで持ち運べるように工夫をしていました。

しかしバッグ一つにまとめても荷物が運びずらくて苦労したり、詰め込んだ荷物から必要なものを取り出すが大変でした。


大荷物の移動はただ荷物を入れるだけではなく、持ちやすさと収納箇所が重要だと思いました。


そこでSIMCLEAR2019年起業してからすぐに旅行や出張に特化した便利なボストンバッグのサンプル製作に入りました。


大荷物を持ちやすくするためにボストンバッグの底面にショルダーベルトを取り付けてリュックスタイルでも持てるようにデザインしました。

生地は1680D生地で型崩れずらく、撥水性と耐久性もありファスナーは水を弾く止水ファスナー仕様。

収納箇所も無駄がないように表に6か所、裏に8か所のポケットを取り付けました。

しかしなかなかイメージするバッグができるまでは時間がかかりました。


1年間のサンプル製作を重ねて《大容量でスーツや靴がシワなく楽に持ち運びできる》バッグが完成しました。


2020年プロジェクトではたくさんの応援を頂きまして目標の1200%を達成できました。

今回もたくさんの応援購入を頂きまして、すでに目標を達成していますが残り10時間

最後までよろしくお願いします。


SIMCLEAR石川



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?