2021/08/03 12:30

こんにちは!

Layers山浦です。


プロジェクトも残り7日となりました!
すでにご協賛頂いた皆様、誠にありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、、、
早速ではございますが、

私、山浦の自己紹介をさせていただきます。

年齢:27歳(2021年8月現在)
出身:長崎県大村市
職業:バリスタ・ロースター(熊本県にて)

長崎に生まれた私は、高校入学まで
スペシャルティーコーヒーなんて聞いたこともない。
ましてや、STARBUCKSなんてコーヒー屋さんが
高校の近くにあるらしいぞ。。。

なんてレベルのコーヒーとはかけ離れた生活を送っていました。


コーヒーに触れたきっかけは、大学時代。
大学生活、、、やばい、、なんもしてない。
そこで、思い立った海外留学。
英語なんてまともに勉強もしてない、怠惰な私は
勢いのままに留学を決断。

そこで訪れたのが、”オーストラリア・メルボルン”
大学の交換留学プログラムにあっただけの何も知らない場所。

行ってみるとなんとまぁ。。。
英語が喋れないのなんのって、ひたすら地獄の日々だった。
しかし、現地の友人に連れられて足を運んだコーヒーショップで衝撃を受けました。
全てがキラキラして、コーヒーの味なんて全くわからない、、、
けど!!カフェに広がる光景が私にとっては、かっこいい。。。

これが、私のコーヒーとの出会いと言っていいでしょう。



そんなこんなで、日本に戻り
コーヒーに関わりたいなー。なんて考えながらも
地元の企業に一度就職。コーヒーの仕事がしたいけど、うーん、、
どうしたらいいんだろう。なんて悩みを相談しに行くのも、コーヒー屋。
そりゃなおさら、コーヒーしたくなるわな。


結果、現在熊本県のコーヒーショップにて
コーヒーに関わる仕事をさせて頂いてます。


コーヒーに対する思いなんか、書き始めると
長くなりそうなので、、、自己紹介はこのくらいで示させていただきます。


ただ、
少しでも多くのコーヒーに関わる人々が、豊かになり
私のように、コーヒーの仕事をやりたいと思った時に、バリスタってどうなの?生活できるの?
なんて、イメージを払拭できるように業界を盛り上げたい!!と思っております。


残りわずかな期間ですが、
見守っていただけると幸いです。

ーーーーー

"スペシャルティコーヒーをもっと身近に。"

SNS等もやっているので、ぜひ覗いてみてください!

Bean to you : https://bean-to-you.store
Instagram(Bean to you) : https://www.instagram.com/beantoyou_layers/
Instagram(Layers coffee) : https://www.instagram.com/layers.coffee/
コーヒー定期便サイト : https://layers-coffee.myshopify.com/
Twitter : https://twitter.com/bean_to_you
LINE Official Account : https://lin.ee/0Tret1v



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?