2021/04/02 14:43

おかげさまで、クラウドファンディングの目標も無事達成致しました。

たくさんの皆様からご支援&応援をいただきまして、誠にありがとうございました!

私たちのコワーキング&シェアオフィスの場では、さまざまな学びのスクール事業も多数行ってきました。その中で、ソーシャルビジネスと呼ばれる社会課題を解決する起業家を支援するプログラムとして【イノベーション・スクラム】を横浜市経済局の委託事業として3年実施してきました。

そのプログラムのメインメンターとして、そして現在では日本を飛び出しさまざまなグローバル企業とも連携、“あらゆるものを循環させる”を実現する技術を持つ、サーキュラーエコノミーの社会をリードする企業として注目される“日本環境設計”の岩元会長から応援メッセージをいただきました。

岩元さん、ありがとうございます!!

===========================

日本環境設計株式会社 取締役会長
岩元美智彦(イワモトミチヒコ)


自分の本棚を眺めて、それまでに読み終えた本の背表紙を眺めるのは気持ちの良いものです。

しかしながら、良い本こそいろいろな人の手に渡り読まれるべきものであり、家の本棚に留めておくには惜しい存在とも思います。

今回マスマスさんがスタートする本屋さんは、誰かの特別な本へと循環していく非常にユニークな試みです。この本屋さんからヒラメキが生まれることにも期待したいですね。

日本環境設計