2021/03/13 20:00
2月初開催した世界初のソーシャルエンターテイメント「エアカフェ」、
好評につき3月27日(土)にも開催します!


このカフェには、マスクを外して食べなくてはならないコーヒーやケーキも、触れることにナイーブになってしまいがちなカップやコーヒーもありません。
”エア”なカフェの文字通り、リアルな飲食は伴いません。表情とボディランゲージのプロである、聴覚障害者のスタッフが店員となり、”エア”で本物以上においしいカフェメニューをご提供。
メニューはあなたの気分で香りが変わるコーヒー、裏の畑でたった今もぎ取ったフレッシュジュース、出来立てのイチゴショート…。想像が生み出す「飲食」を楽しみます。
 聞こえないスタッフの力を借りて、コロナ禍で停滞しがちな想像力を存分に発揮し、対話を楽しむ。今だからこそ生まれた、飲食のない、対話のある、世界初のカフェです。おひとりさまはもちろん、ご家族でのレジャーとしてもオススメです!

チケットはこちらから!
http://ptix.at/xIQU73

【開催概要】
日時:2021年3月27日(土) 13:15~14:15/15:15~16:15
※各回1時間制、定員20名
場所:アトレ竹芝シアター棟 1F ダイアログ・ミュージアム「対話の森」
https://taiwanomori.dialogue.or.jp/
申し込み:事前申し込み制です。チケットはこちらから→http://ptix.at/xIQU73
チケット:おとな 1000円(税込)、こども(小学生以下) 無料 
★小学生以下も歓迎!


【前回ご参加者の声】
「エアなので想像力を働かせ、ワガママを言わせて頂き、とても楽しかったです。久しぶりに大笑いしました!」

「コロナで自粛することばかりでした。人と会って、何かを一緒にすることもご法度という世の中ですが、人と伝え合うことの大切さをまざまざと感じました。」

「子どもの中でいろんな化学変化が起きているのが分かりました。初めは、本物 のジュースが飲みたいと突っ伏していた上の子でしたが、見たこともない野菜を シェフが料理してくれたのを見て、目がキラキラと輝きだし、一生懸命手話を覚 えようとしていました。自分の名前を何度も練習し、帰り際にはシェフ達に、またねを言いに行きたい、 と自ら駆け寄ってチョキしていました。その変化していく姿が、とても嬉しかっ たです。」