2021/02/19 20:01

「100万円行くかなぁ?」
「行かなかったら赤っ恥やで。」
「行かなかったので作れませんでしたってのも、それはそれで面白いしええか。」
「行くと思う?」
「う~ん…、どうやろ。」

このような会話が1カ月前に2人の間で交わされていました。ところがこの度、皆様のご支援のおかげで1000万円という大台に乗りました。本当にありがとうございます。

現在は10,000,000という大きな数字だけがドカンと表示されており、振り込まれるのもまだ2ヶ月ぐらい先ですし実感はまだまだありません。喜びよりもプレッシャーとやることの多さに潰されそうではありますが、頑張って皆様に満足いただける物を提供できるよう努めて参りたい所存です。

普段の動画があんな内容ですので、自信を持って「毎日面白い動画を投稿しています」なんてことは思ってはいなかったんですが、これを機に少し自信を持ってもいいのかな、ここまで皆様に支援していただけるのなら自信を持たなきゃ逆に失礼なのかな、などと思うようになりました。これまでの自分たちの活動に自信を持ち、これからもスタンスを崩さずにやりたいことをやって、ニコニコ動画という井の中で威張り散らせるように精進していこうと思います。

ということで次のストレッチゴールの話になるんですが、やることがパンクしそうだったり、やることが思いつかなかったり、ストレッチゴールの話し合いばかりで本とDVDが進んでなかったり、このまま続けていくと最終的に失敗で終わるハメになるのが支援者の皆様に申し訳なかったり、と色々な理由や言い訳を盾にして、キリのいい1000%でストレッチゴールの設定を終了させていただきたいと思います。

本当にありがとうございます。

ただ、まだクラウドファンディングの募集終了までは数日ございます。本やDVDに興味のある方、そしてストレッチゴールに興味がある方もまだ間に合いますのでご支援の程よろしくお願いします。

しもやか・ソイソース醤油


◆ストレッチゴールまとめ
支援者の方には以下の全ての動画を送付させていただきます。

1.キッチンスタジオで料理教室
料理が出来ないしもやかのためにキッチンスタジオを借りてソイソース醤油が料理を教える。

2.豪華版出来ずじまい王決定戦
「俺これ出来るねん、凄いやろ?」というものを3つ、出来ないものを1つ用意してお互いが相手の出来ないものを当てあうゲームで遊ぶ。

3.大阪グルメ旅
大阪環状線あたりで美味いもんを豪勢に食いまくる旅に出る。

4.スカイダイビング
スカイダイビングをやってみたかった男とジェットコースターも無理で絶対に絶対に絶対にやりたくない男がスカイダイビングに挑戦する。

5.しもやか、新車を買う
しもやかが夢の軽キャンピングカーを購入する。

6.カレンダーづくり
プロに色んな写真を撮ってもらう。あと等身大パネルを作って家に置く。

7.体育館でスポーツ対決
おじさん2人が広い体育館で体力測定やスポーツで対決する。

8.北海道滝川市思い出巡りの旅
しもやか生誕の地「滝川」に2人で遊びに行き、子供の頃の思い出と共に滝川を案内する。