2021/02/09 13:11

みなさま、こんにちは。おどるなつこです。
さっそく提供枠での応援や情報シェア、そして「河童ブギウギ」への参加をご検討くださりありがとうございます!!

いくつかお問い合わせをいただきましたので、こちらでご案内させていただきます。

Q1.練習するための音源をいただくことは可能ですか?

あしおとでつながろうプロジェクトオリジナル音源と映像を用意いたしました。
こちらからダウンロードしてお使いください。

音のみのMP3データ

動画付き参考データ

また、もしかしたら歌いたい方もいらっしゃるかもしれません。映像も歌詞付きですが、ゆっくりと文字を読みたい方にはこちらをどうぞ!

Q2.振付どおりに踊らなければいけませんか?

「河童ブギウギ」の振付はプラットフォームです。
それぞれが自由にアレンジし、楽しんでいる姿を映像公開して見あい、同じテーマで他の人とつながって、元気を出しあおう!という趣旨ですので、歌ったり、踊ったり、太鼓を叩いたり、コスプレしたり、それぞれのオリジナリティーあふれる河童ブギウギを踊ってください!さまざまな河童動画が集まることを楽しみにお待ちしております!

逆に、はっきりと振付を知りたい!という方は、こちらに公開していますおどるなつこの解説動画をご覧ください。概要の目次欄から5分25秒あたりへ飛んでいただきますとすぐ始まります。こちらは初めてトライする方のタップダンスの基礎練習になるようになっています。


Q3.みんながやる気になったら参加したいが...

私たちあしおとでつながろうプロジェクトでは、何か新しい取り組みを行う際には、事前に施設さんへ音源をお渡しし「少し耳なじむよう、折に触れて音楽を流しておいてもらう」ということを行っています。どなたでも、知らないものや、知らないことには興味を覚えにくいものですよね。よかったら、Youtube公開ずみの映像や、上記ダウンロード音源や映像などを流しておいてみてください!

ちなみに「河童ブギウギ」美空ひばりさんデビューとなった元ネタはこちらです!関連動画でで、歌メインのアレンジ違い版もあり、昭和の音楽を平成令和世代ご一緒に見るのも一興です。よかったらお楽しみください♪


上記、あくまでリターンではありませんので、参加をご検討中の方も、ご自由にダウンロードしてお試しいただければと思います♪

横浜ではだいぶ日差し暖かく、しかし風はまだまだ冷たいです。
みなさま、どうぞ良い1日をお過ごしください!