2021/04/22 17:30

昨日の夜の時点で確か残り36%、しかも残り2日という状態だったのですが・・・・

本日クラウドファンディング達成しましたー!!!シェアしてくれた方、支援してくれた方、記事読んでくれた方々、ありがとうございます!!!

まだ明日までクラウドファンディングは支援できますので、ぜひ記事読んでもらえると嬉しいです。

(今後の思いみたいなのも書いたので、ぜひ読んでもらえると(^^))

クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/376715


今日の写真は一気に達成してネクストゴールどうしよう!!とかなってたら、店長の下ちゃんが現在の様子を写真撮影してくれはりました。

めちゃくちゃ仕事も起業も勉強もはかどるスペース、守山でも作っていきます!

-----------------------

今回のクラウドファンディングを通してしたこと。

それはひたすら毎日「滋賀×起業」をテーマに記事を書くことです。(実は1日だけ抜けている日があります笑)

その記事を今プラスのSNSや個人のSNS、クラウドファンディングの活動報告で日々投稿し続けました。


なぜ毎日記事を書いたのかというと、それらの記事を読んでもらった方が「面白い!」となって今プラスのことを知ってもらうことがクラウドファンディング達成への地道ではありますが、ゴールに確実に近づくと思ったからです。


起業に関する記事が参考になった→いいねしてもらえる→他の人が記事を知る→クラウドファンディングの存在を知るといった形。


大分赤裸々に書きまして「りょうま、めっちゃ失敗してるな。」とも思われたと思うのですが、これから何かチャレンジされる方に「このやり方だと失敗するって書いてたし違う方法で行こう」とか「りょうまで出来たし、私もやってみよう!」と思ってもらえたら幸いです。


スタートして数日で達成率が20%いっていると達成確率が高いであったり、事前に支援してもらえる人に声をかけておこうなどコツみたいなのももちろん大切です。

クラウドファンディングはウェブサイトであるけれど、そこのページからは確実に雰囲気みたいなのはあって、行けそうな雰囲気は達成率+残りの日数はもちろんですし、活動報告からも感じてもらえるはず。


だからこそ僕が確実に出来るのが日々の活動報告で「役に立った!」と思ってもらえるものを提供することでした。

もしかすると他のクラウドファンディングでは、参考にならないかもしれませんが活動報告は単純に「クラウドファンディングしてます!」より「読んでいる人が面白い、役に立つ!」と思えるものを書いていこうという方が報告している側も楽しいかもしれません。

本当良かったです。達成して。

お陰様で植物がめちゃくちゃ多いコワーキングスペースとなりそうです笑


もちろん最終日の明日も記事書きます。

皆さん、ありがとうございます!!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?