2021/04/05 15:34

ご支援いただいた皆様


昨年11月から発足しました「卒業生に文化祭まるごとプレゼント」プロジェクト。

この企画のはじまりは、2020年3月以降、新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受け、学生生活の全てをかけ、目標として頑張ってきた成果発表の場を失い、「完全燃焼する機会と記憶がないまま、大人になっていく」という小・中・高校生に集大成を披露する場を持つことができなかった生徒の思い出となるような発表の場(文化祭)を学生のみなさんへ提供(プレゼント)し、卒業の思い出の1ページにし、次のステージへ旅立つキッカケになれば良いと考えたことがきっかけでした。


想像以上の反響と、出演希望者からの熱い想い、さらに協賛頂いた皆様の後押しがあって、大きなイベントごとに不慣れな我々ではありましたが、生徒たちがこの舞台に上がり、幕を下ろした頃には感動してもらう顔、姿を毎日のように想像しながら作り上げることができました。


そして開催当日、出演を終えた生徒の皆さんから、たくさんの感謝の言葉を頂きました。なかには言葉にならない感動の涙も見える場面もありました。

生徒の皆様ならびに、それまで応援してくれていた指導者、保護者に最高のプレゼントをお渡しすることができました。


一部ではありますが、当日の様子をご覧ください。

【大ホール:ステージ】

1.富士見フラガールズ

2.LOVE&PEACE


3.コネクトダンススタジオ


4.清原中卒業生バンド

5.宇都宮短期大学附属高等学校 音楽科

6.アミティエフルートアンサンブル

7.作新学院 吹奏楽部


【展示室:作品展】


これまで様々な形でご支援くださった皆様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。



株式会社キープキャリエール

卒業生に文化祭まるごとプレゼント 実行委員会一同