2021/03/31 21:47

ご支援いただきました皆さま ご覧になっている皆さま


こんにちは。
プロジェクトオーナーのチョコレイコです。


3/25に終了したはじめてのクラウドファンディングのその後についてご報告させていただきます。終了後はほっとしてのんびりできるかと思いきや、そんなことはありません。

今まさにプロジェクトスタート地点ということで、散りゆく桜を
愛でながら毎日全力疾走状態でございます。

今回のクラファンに関しては、開始前からFBやクラブハウスなどで情報公開をさせていただいていますので、事後の活動についてもお付き合いいただけると嬉しいです。


クラファン終了後、campfireさんから、ご支援いただいた179名様の情報をcsvデータでいただきました。私はチョコレートを扱うのは得意なのですが、数字や事務仕事が苦手。ダウンロードをしてみたものの、見やすい状態に加工もできず一瞬途方に暮れました。


でも、今回のクラファンで私がバージョンアップしたこと!

それはできないことは人の力を借りる。


今までわかってはいたものの、結構ギリギリまで一人で頑張ってしまうことが多かったんです。でも今回のクラファンを経験して、どんどん手放していこう!という意識に完全に切り替わりました。


この変化はとても大きく、毎日オンラインでいろんな人とのやりとりが増えましたが、仕事のスピードは確実にアップしている気がします。


そのおかげでなんとか計画通り、本日『初心者でも大丈夫!ローチョコクラス』ご案内させていただきました。追加リターンでの8名さま合わせて38名さまになります。

日程は4/17の土曜日12時45分から14時15分までになります。メールでのご案内が届いていない方はお手数ですがinfo@chocoreko.comまでご連絡ください。

また専用の4/17のクラス専用LINEもございますので、LINEの方がみやすい方は、ご案内を確認してご登録くださいませ。


明日から4月になります。お礼メール2種につきましては、現在デザインチームがレイアウトを考えてくれています。お礼文につきましては、週末書き上げましたが、13年前のエピソードもありますので楽しみにしていてください。


今後とも、このプロジェクトの進捗状況は更新してまいります。
ご支援していただきました皆さまに、きちんとご報告していきますので、
どうか引き続き暖かく見守ってください。


感謝を込めて
狩野玲子