2021/04/29 15:57

ご支援いただきました皆さま ご覧になっている皆さま

こんにちは。
プロジェクトオーナーのチョコレイコです。

遅くなりましたが、4月のローチョコレートちょっとお試し便を全て発送させていただきました!

今回のおまかせ便、何を送るか迷ったのですが、やはり時間がかかっても無糖のボンボンショコラは入れたい!とお作りさせていただきました。

こちらのボンボンショコラ、カカオ豆から作る無糖のローチョコレートで、まず外側に薄いチョコレートのシェルを作ります。そこにフレッシュデーツで甘みやフレーバーをつけたガナッシュを入れ、また無糖のローチョコレートで蓋をします。

こちらの製造はカカオ豆からのため、通常のローチョコレートより仕上がるまで工程数が多く、最短でも3日間はかかってしまうボンボンショコラ!初めてこの製法を思いついた時は、数十個作るだけでも正直ヒィーヒィいっていました。

でも今年のバレンタインは婦人画報さまのお取り寄せサイトで期間限定で販売!決められた納期で作りきって、ちょっと鍛えられたというお品でございます。やはり実際に想い描いたレシピを何度も何度も実際に作るという経験は大事。


来月からスタートするローチョコレートクラスでは、長く継続しているからこそわかることも、できるだけわかりやすくお伝えできるように構成していきたいなと思っています。

動画コースの編集作業も続いております。
クラファンのページリンクしていた撮影前に作ったものとは違う、動画コースの新トレーラー!
今回はもう少しポップな感じの45秒。リリース日が確定しましたら、お披露目させていただきたいと思っておりますので楽しみにしていてください。


3月から夢中で走り続けた2ヶ月間。GWは少し家族との時間もとりつつ来月からの新しいチョコレートクラスの準備もしていきたいと思っております。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。


感謝を込めて

ChocoReko 狩野玲子