2021/05/26 19:00

みなさんこんばんは。

今日の活動報告は、吉永理穂(よしながりほ)が書かせていただきます。


クラウドファンディング終了まで残り5日となりました。


はじめに、現在の状況を報告させていただきます。(2021/05/26 19:00現在)

⚫︎支援総額:260,500円(達成率52%)

⚫︎支援者数:40人


IMG_6785.jpeg


達成率、50%を超えました!!!

たくさんのご支援、本当にありがとうございます!!!!!

毎日メンバー全員で共有して元気をもらっています。

新型コロナウイルスの影響でバーも休業し、なかなか顔を見合わせて話ができず心細い思いをしている今、みなさんからのご支援やメッセージが本当にメンバー全員の支えとなっています。

支援者通知のメールから伝わる温度が心地良いです。


𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


さて、今後のクラウドファンディングに関する動きですが、明日5月27日(木)にInstagramにてHiDANE BAR公式アカウントからライブ配信を行います。


【Instagramライブ概要】

●日時▶︎5月27日(木)20:00~21:30

●スペシャルゲスト▶︎久保嘉春(ウェブメディアHi DANE 初代代表)、富山ひなの(HiDANE BAR創設者)


1622022060725.png.jpg

(写真左から2番目 富山ひなの、3番目 久保嘉春)


メンバーの自己紹介やクラウドファンディングのリターンの紹介、最近のHiDANEBARメンバーどう過ごしてるの?等々、盛りだくさんのコンテンツとなっております。


Instagramで「@hidane_bar」と検索していただければアカウントが出てきます。

ぜひお気軽に覗きに来てください。


𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


もう一つ、ご報告です。

6月から少しずつ営業再開します!!!


こちらが6月の営業カレンダーとなっております。


1622022060789.png.jpg


新メンバーも加入してさらにパワーアップしていますので、ぜひご都合の良い日に遊びにきていただけたら嬉しいです。


𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


ここからは少し私の思いを書いてみたいと思います。少しお時間をいただけるなら、続けて読んでいただけると幸いです。



そういえばHiDANE BARも、みんなのやりたいことを認め、応援し合う温かい場所でした。


クラウドファンディングをスタートし、みなさんからの温かいご支援やご声援をいただいたときに感じたあの温度は、HiDANE  BARで感じていたそれと近いものがあるな、と今になって思います。


無機質なメールの文字から何故か滲み出す、心が温かくなる気持ちに懐かしさを感じたのはそういうことか、と。



新型コロナウイルス。街に少し人が出戻ったと思ったらまた感染者が増加し、なかなか素直に外出できない今。


人前に出る時にはマスク着用が必須になり、人がいない場所でさえも「今マスクを外していて、もし人とすれ違ったら嫌な気持ちにさせてしまうな」という気持ちになることもあります。エレベーターのボタンを押すことにも抵抗を感じ、「撮影時のみマスクを外しています」というInstagramの文言も必須になりました。

もう慣れてしまったでしょうか。



そんな日常の中に、HiDANE BARがあったらいいなと思います。


少しでもみなさんが安心して、自分のことを話し、相手のことを聞き、直接目を見て言葉を交わすことで、コロナ禍でいつのまにか固まってしまった心の凝りを温かくほぐしていく、そんな拠り所になれたらいいなと思います。


みなさんが安心して立ち寄れる場所になるように、万全の感染対策をしてお待ちしております。


マスクの中の笑顔が、コロナ前と変わらぬものでありますように。


8AAA4AE9-1186-4CFC-B865-E6C943F58610.jpeg