2021/03/31 16:18

【目標達成しました!ありがとうございます!】

クラウドファンディングでもSUCCESSとなりました!

応援してくださった皆さんのおかげで達成することができました。本当にありがとうございます!


無料Youtube配信!オンラインで『病院、病室に希望つなぐ講演を届けたい!』

3月28日(日)オフライン&オンライン『とにかく元気が出る講演会』

~がん体験者だからこそ伝えられる命のメッセージ~


アーカイブ動画です。必要とされる方にお知らせ頂けると幸いです。



改めて!【協賛・チラシ設置所・ご協力いただいていた皆様】

https://www.taka-messenger.com/diary/rire.html


当日、YouTubeのチャット欄では、それぞれ感じたことをコメントで寄せていただき、さらにはコメント欄内でお互いを励まし合っている様子もありました。


 参加者の方から声です。


「文字通り元気が出ました。皆さんの笑顔がすばらしかった。がんでも笑顔でいられるんですね」

「がんサバイバ―の皆さんの心の入れ替え方は、人生を歩んでいくうえでも、すごく大切なことと感じました。」

「がんの体験談は心に刺さります。でも分かり合える仲間がいる。みんなそれぞれ大変な体験をしている。希望になりました。」


 また、がんを体験されていない方からも

「5人の方のがん体験談、立ち向かった強い気持ち、そして優しい心にあるいろいろな思い、私の心にしっかり届きました。私はがんの経験者では有りませんが、『とにかく元気が出る…』の名の通り元気を貰いました。私は年齢と共にあちこち不具合が出て、病院通いや薬、お年頃病と思いつつも『あ~あ!もう!』と思う事もありますが、とにかく元気に…ですね。」

と感想を頂きました。

 

 オンライン配信についても、

「病室のベッドから見ることができました。みんなと一緒にいるという感覚になり、うれしかった。たくさんの希望をもらいました」

「リアルタイムで参加することができ、離れていても繋がっているという感覚がうれしかった。素晴らしい講演会でした。これからの講演会もライブ配信は残してほしいと思います。会場まで行けない私たちがリアルに参加させてもらえて本当に有難いです」

という感想を頂きました。


繋がり、生きる勇気、元気、応援が渦巻き、世界に希望と笑顔が増えた時間になったと思います。

今後も希望をつなぐ活動をしていきたいと思っていますので、もしよろしければ繋がっていただけたら嬉しく思います。

『とにかく元気が出る講演会』実行委員一同  代表 杉浦貴之

下記、もしよろしければご参加ください。

===========

【オフライン&オンライン】

4月7日(水)杉浦貴之ライブセミナー @cafe あすなろ

『何があっても大丈夫』

アットホームに語らいながら、まったり、ゆったりライブ。

オンラインはZoomです。

Youtubeでは伝えられなかった、生きるスイッチが入ったポイント、

リボーンできたポイントをお話しします。

ぜひ交流もしましょう。会場参加も可です!

詳細⇒https://www.taka-messenger.com/diary/takalive.html

===========

櫻井英代・ひでねぇ笑いヨガ+ワン講座開催

【VOL.1】笑いの効果、笑ってみましょう   4月10日、20日開催(この他の日程でも開催予定です)

【Vol.2】ほめ笑いワーク リラクゼーション 5月開催予定

【Vol.3】ジブリッシュ           6月開催予定

https://waraiai-smilecancer.amebaownd.com/posts/16204519

===========

4月22日~6月3日オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座ファイナル《命の養生編》

ファシリテーターは『Messenger』編集長の杉浦貴之が務め、

病から奇跡的な治癒を果たした4人のサバイバーであり、養生のスペシャリストによるセミナー。

どんなメンタルでその病を乗り越え、本来の生きる力を取り戻していったか。

その体験を元に、様々な角度から学び、多くの方に生き方をレクチャーされている講師の皆さんです。


【講師】

1、4月22日 小島もと子氏(自然療法コンサルタント/子宮がん経験者)『Messenger』28,45号登場

2、5月6日 髙原和也氏(整体師/白血病経験者)『Messenger』53号登場

3、5月18日 岡部明美氏(心理カウンセラー/脳腫瘍経験者)

4、6月3日 寺山心一翁氏(寺山心一翁オフィス代表/腎臓がん経験者)『Messenger』45号登場

5、6月17日 4回コース参加特典・杉浦貴之特別セミナー(『Messenger』編集長/希少がん経験者)

詳細⇒https://www.taka-messenger.com/schedule/inochibinbin.html

==============

杉浦貴之