2021/06/04 09:58

昨日6/3(木)に、あそびのもりにドイツ生まれ、横浜の港経由のログハウスキットが届きました!

皆様のご支援のおかげです。

このキットは、おとなだったら2人いれば1日か2日で出来てしまうというものです。
釘を使うのは屋根だけ。
基礎をしっかりととったらあとは、板を組み合わせてはめ込んでいくだけです。
なので、子ども達にもじゅうぶんできます。

なんだか大きなプラモデルみたいです。(笑)

そんなわけで、この「あそびのもり」の整備第一弾として、「ログハウスキットを組み立てよう」のプログラムを組もうと思います。

………今日は、朝から雨。
話によると、甲信越はまだ梅雨に入っていないのだそうで……

お天気と相談しながら、まず「基礎固め」をしっかりして、それから小屋の組み立てを行います。子ども達や親御さん、ご支援くださった皆様。

「森で小屋の組み立て」してみたい〜、という方は是非ご一緒にどうぞ。

(コロナの折ですので、あまり大勢での作業は避けたいと思います。なので、参加ご希望の方は、私までメッセージでお知らせください。メッセージいただいた方の日程を見ながら調整したいと思います。)

すでに予定地にはロープを張って、準備は整っております。

あとは天気と相談しながら、いよいよ「あそびのもり」の整備がスタートです。
皆様の温かいご支援のおかげ。子ども達にもそういう話をしながら整備を進めたいと思います。

本当にありがとうございます!