2021/06/04 10:29

「あそびのもりのクラファン、応援したけど今どうなってるの?」
「あそびのもりは、遠いからなかなか行くことできないなぁ」

そういう方のために、毎朝8時から「ライブ中継」をしています。

Clubhouseでは、「森を感じる・朝の森から中継します/ 森の音を聴くだけでもok/信州「あそびのもり」から30分お届けします」というタイトルで、8時から8時半まで。

そして、「通勤時間(または会社にいる時間)なので、音声はちょっと……」という方のために、同時にInstagramで”インスタライブ”にて映像&音声をお届けしています。

Clubhouseのアカウントをお持ちの方は、「こまcafe」というグループや、わたくし駒村みどり(こまちゃん)をフォローしていただくと、放送開始したときにお知らせが飛びます。

Instagramのアカウントをお持ちの方は、駒村のアカウント(←リンク貼っておきましたのでクリックで飛びます)をフォローしていただくと、ライブ配信開始時にはお知らせが届きます。また、今までのライブ放送はアーカイブで残してありますので、ご覧頂けるようになっています。

今、森ではうぐいすやシジュウカラ、キビタキ、トンビの声がにぎやかです。
朝のお日さまの光もとても気持ちがいいです。

インスタライブではコメントをいただくと読むことが出来ますが、クラブハウスも並行していただくといっしょにおしゃべりも出来ます。

クラブハウスのルームの方とおしゃべりしながら、インスタで森の音や光景を共有する毎朝のひとときは、私にとっても素敵な癒やしの時間です。

四季折々の「あそびのもり」を、皆さんにもお楽しみ頂けるように森周辺も含めてご案内しておりますので、よかったら是非ご視聴くださいね。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

ちなみに、今日のような雨の日は、森での放送が難しいので(でも、小屋が出来たらそれも可能になります!!)森のそばの「信州あそびの学園学びの杜いっぽ!」の建物や庭の様子をお届けする日もあります。

そして今日は、いっぽ!で温めていたチャボの卵が孵る瞬間を、クラブハウスとインスタとでお届けしましたよ。この子達が大きくなったら、「あそびのもり」で放し飼いしてもいいかなぁ……と思っています。

今日のライブ放送、この記事の画像の左上にアーカイブしてあるものです。インスタの「IGTV」のタグをクリックすると見ることが出来ますので、よろしければご覧になってくださいね。