2021/11/02 20:32

10月30日土曜日。
この日、たくさんの人が森を訪れました。

「あそびのもりの小屋お披露目会&ハロウィン」

午前中に、小屋の細かい部分の仕上げと、ハロウィンの飾り付けを分担してやり。
13時過ぎから、森でマジックショーや宝さがしゲーム、焚き火を行いました。

この日訪れてくれた人たちで、小屋の前で記念写真。

小屋作りを手伝ってくれた人や、クラファンで応援してくれた人、そして、これからこの小屋と森で遊ぶ子ども達。

クラウドファンディングを通じて応援してくださった皆様のお力添えがなければ、この小屋はできませんでした。

完成は今夏たっぷり使えるように、8月あたままでには!という予定でしたが、毎週末のように振る雨(時には台風や大雨の日も)に、ブルーシートで屋根を張って,それでもびしょ濡れになりながらの作業でなかなか進まず、雪が降るまでに出来るんだろうか?と、お手伝いいただいた方々とため息をつく日もありました。

それでも、時々で何人もの応援が有り、10月はじめには小屋とトイレスペースの躯体が出来、10月半ば〜下旬には、電気が引かれて灯りがつくようになり、古い畳を切って敷き詰めて、物置小屋を設置して小屋におかれていた作業道具が外に収納されて、中でゆったりとくつろげる状態でお披露目会の日を迎えることが出来ました。

本当にたくさんの皆さんのお力添えがあって出来た小屋。
お披露目で訪れた皆さんも、みんな「居心地がよい!」と喜んでくださいました。

「森を心のオアシスに」をテーマに行ったクラウドファンディング。
これで終わりではなく、ここからがスタートです。

皆さんの応援にお応えして、心のオアシスとして小屋を中心に森を育てていくのは、これからです。

皆さん、本当にありがとうございました。
そしてこれからもどうぞ、よろしくお願いします。

また時々、報告させていただきますので、「心のオアシス」としてどうぞ森と、森の小屋に遊びに来てくださいね!お待ちしています。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?