2021/06/16 19:37
1日遅れてすみません!6月15日の分です!

昨日、投稿する時間を作れずに今日になってしまいました。

今日、2本分書いていきたいとおもいます!

飲みすぎた人の言い訳みたいですが 笑


名張は結構な大雨

遅延の少ない我らが近鉄もさすがに遅延が出ています。

今日は塗装を乾くのを待っていますが、雨なのでもしかすると1日延びるかもしれません。


「金庫室に入りたい!」の気持ちからスタート

今日のメイン写真は「ロッカー室」です。

このロッカー室、実は・・・”元金庫”なんです!

金庫の中に入れるってなんだかワクワクしませんか?


akerutoの最初期案は、実はこの金庫室に私が自分の事務所(という建付けの趣味の部屋)を作りたかったということからスタートしています。すでに周囲が防音壁なので、扉を2重にしてガンガン音楽でも流しながらゲームでもしてやろう。ぐらいに思っていました。すみません


しかし大きな問題点が立ちはだかりました。

アコンつけられない・換気ができない・施工が難しい

それはそうですよね、金庫室なんですから・・・・簡単に施工出来たら問題が起こります。


元金庫なんだなー。と時々思い出して欲しいです

ご利用者の方にとっては単なるロッカーエリアなんですが、たまに「ここが金庫だったんだなー」、「今、自分は何億か何十億かのお金が眠っていたところにいるんだ!」みたいな、よくわけのわからない気持ちになっていただければ嬉しいです。

雨が落ち着いて乾きますように