2021/07/02 21:27
ついに!ついに!達成しました!

まずは、ご支援・応援いただいた皆様に本当に深く感謝いたします。

皆様の応援なしにここまでたどり着くことはできませんでした、多くのプロジェクトが未達成のまま終わることを考えれば、このような初めてのプロジェクト、形のないまだできてもいない施設に、思い切ったご支援をいただけましたらこと改めて、本当にありがとうございます。

元銀行跡地で困難が多く、予想を大幅に超えたコストに・・・

akerutoは当初、コワーキングスペースエリアを第一期、カフェスペースを第二期と考え、合わせて(施工以外の諸々入れて)約1,000万円の予算を確保していました。

しかし、元銀行跡地ということもあり、各種の施工が当初より困難で仕様変更を重ねることに繋がりました。またウッドショックという材料費高騰にもぶつかり、第一期エリアで予算を使い切ってしまいました。

そのため、この50万円は本当に心からありがたく、気持ち的な励みもそうですが、金銭的にも慈雨という言葉がピッタリなものとなりました。

そして・・・ネクストゴールへ!

クラウドファンディングで当初金額を達成したプロジェクトは”ネクストゴール”が設定できます。今回、我々はたどり着けなかった第二期施工を一部だけでも実施したいと思い、ネクストゴールを申請します。

残り日数が少ないため、申請が通るまでに最終日を迎えてしまうかもしれませんが、申請通過の暁には、改めて拡散などにご協力いただければ助かります。


で・・・


「すごーい!」「本当にこの価格でいいんですか?」

いつもどおりのノリに戻りますと、怪しげな通販サイトのようなセリフをご見学者からもいただき、非常に喜んでおります。

ご支援いただいたテレワークブースを臨む

まだまだ備え付け家具の塗りや仕上げ、什器、家具、照明、見えないところだとネットワーク工事など営業するためのハードルはかなり残しています。

例えばネットワークはRC構造の建物でどの程度安定して電波が飛ぶかやってみないとわからないというようなシビアな課題もあったりします。ネットワークエンジニアとも協議を重ねていますが、それでも動かしてみないとわからない部分もあります。

7月11日からは少数の先行利用者の方にご利用いただき、少しずつブラッシュアップを行いたいと思います。

WEBサイトも作成中です!

まだまだ未完成ですが、WEBサイトも製作中です。今回は他のコワーキングスペースで活躍している若手のチームに依頼しています。

akeruto利用者の中にもWEBデザイナーやプログラマーなども出てくると期待をしていて、そういった方同士が協力して様々なプロジェクトにチャレンジしていただけるような関係ができれば嬉しいとも思います。

フッター部は「夜明け」をイメージしています。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?