2021/07/07 21:17
大雨の七夕です

全国的に強い雨ですね。全国的には土石流発生など悲しい出来事もあります。名張川も水位を増してきています。長時間降り続くと氾濫する可能性もある土地柄ですので少し心配です。

ビッグテーブル

残すは照明と電源系のみとなったビッグテーブルです。関係者の皆様には先にかけてもらいましたが評判は上々でした。写真ではツヤツヤに見えますが、現物はもう少し落ち着いた感じ手触りです。

チェアは大手家具メーカーの会議室用を入れています。肘掛けもあり長時間利用しても疲れにくいと思います。

ベンチとカフェテーブル

あとはクッションのみとなったカフェテーブルとベンチです。荷物を引っ掛ける場所も作らせていただきました。また足元から電源を取ることができるためPC利用も安心です。一般的なサイズですので、コロナが落ち着いてきたら対面で座っていただくようなこともできるかな?と考えています。

テレワークブース

ランプが特徴的なテレワークブースです。デザインのためガラス扉であることと、換気のため少しだけ隙間を開けています。そのため話していることはわかりますが内容まではハッキリすることは無いと思います。

塗り忘れの作業台

塗装を忘れていた作業台です。荷物置きになっていた全員忘れていました。明日から塗ります!

多分・・・間に合わないもの

長梅雨で乾燥待ちが多く、各職人さんたちも他の現場もありスケジュールどおり進まないところもありました。以下の部分は7月11日に間に合わないため、引き続き作業を進めて参ります。

カーテン(サイズ間違いで再発注)

コミュニティボード(ペンキが届いていない)

トイレの改装(7月中には終わらせます、利用は可能です)

キッチン(7月中には終わらせます)

WEBサイト(必要最低限は完成できるはず)

利用者・問い合わせ者向けパンフレット

雑貨関連(飾り物を何一つ発注していません・・・)

悩んでいること

扉の施錠・解錠方法(ICカード or スマホアプリ)

無線LANの技術的な設定内容

電話システム(クラウドPBXの安定運用:社会的な実例が少なすぎる)

貸出用文具の置き場所

あと4日!