2021/03/05 19:37

こんばんは〜。

金曜日ですね。

2月は祝日に甘やかされてましたので、今週はキツかったです‼︎

そろそろ写真がなくなってきて、スタバのショッパーで3月感を

さて、先日の花粉症の話、よかったよと何人かからお声いただきました‼︎

ありがとうございます。

恥ずかしがらずにこちらにコメントくださったらいいのに(≧∀≦)

なんちゃって。

プロジェクト公開から2週間。

sasakiよ、お前は一体どんな看護師なんだ、とお思いの方に、わたしの患者さん好きエピソードを紹介します。

お一人目、大学病院時代に出会ったわたしと同年代の女性患者さん。

慢性疾患で、入退院を繰り返してるけれど明るく可愛い女の子。(出会って20年、当時は2人とも女の子でした)

いつも感じが良くて、不満をほとんど言わないし、どうしたらこんないい子になるのかなぁと興味を持って、怖がらせないように少しずつ、少しずつ仲良くなっていきました。(相手によっては一気に距離詰めることもあるんですけどねψ(`∇´)ψ)

少しずつ自分の考えてることや、これまでの闘病についても話してくれるようになって、たまたま妹さんがわたしと誕生日が一緒って事で盛り上がって。

わたしが勤務していた間に何度かの入退院があって、わたしが退職してから在職中の同僚に頼んで連絡先を渡してもらって、そこから、数年に一回はお目にかかりながら未だにご縁が続いています。(はい。一歩間違ったらストーカーですよね(^^;;)

今回のプロジェクトについても報告したところ以下のような応援メッセージをくれました。

ご本人の許可を得て掲載しますね。

ゆきりんほどいろんな体験してる人もなかなかいないよね!

入院して初めて会ったときの第一印象は、私より年下やのに、めっちゃたくましくて明るくて頼りがいがあるお姉さん!

けど体調悪い時の話とか、1人で働きながら悩んで子育てしてた話聞くと、そりゃそうだよねって。人間弱い部分あって当たり前やし、そんな中頑張ってるゆきりんは本当に凄いわ!

でもさ、ほんと、私らもうええ歳やから、自分の体労わってあげなあかんよね。過信はほんとにアカン。無理きかんくなってるからね。そこだけはゆきりんもね!

ダラダラとこんな語彙力全くない文章しか書けないけど、私に出来ることならやらせてもらうよ!

推薦文とかほんまうまく書けるんか不安やけど、逆効果になっちゃったらゴメンやで!!

始まりは患者と看護師さんだけどお友達になれて嬉しいし出会えてほんとよかった!

なかなか会えてないけど、なんと言うか心の距離が近いのかな。

そういう友達はとても貴重やわ。

ありがとう!

もう、語彙力ないから思ってることうまく文章に出来ないのがもどかしい。

会っていっぱいお喋りしたーい!

ほんと、コロナが終わったら久々に会ってお話しようね」


とのことでした。ストーカーと思われてなくてよかった(笑)

Mちん本当にありがとう。十分過ぎる応援だよ‼︎

わたしの患者さん大好きエピソード伝わりましたでしょうか。

ちょいちょいソコ大丈夫か?というエピソードが散見されますがそこはご愛嬌♡

こんな奴なので健康相談もやりたくて仕方ないんです。

なんでボランティアでそんなこと?って思う方もいらっしゃるとは思うんですけどね。

本当に長々とすみません。

読んだよ、ってそれだけでOKなのでコメントいただけるとめちゃくちゃ喜びます。

支援者の皆さま、応援してくださる方、最後までお読みいただきありがとうございました。こんな奴がプロジェクトやろうとしてるよ、って事お友達に広めていただけたら幸いです。

それでは素敵な週末を(๑˃̵ᴗ˂̵)

sasakiyuki