2017/11/01 10:06

「どんな手帳なの?」という声が多かったので始めた手帳の紹介

 

今回は巻末に掲載した寺社・飲食店・観光名所等一覧を紹介します!

簡単に一覧でのご紹介にはなりますが、メンバーが取材した各所の情報を少しずつ掲載しております!

 

まずは寺社一覧。

国東半島と言えば六郷満山文化からなる寺社仏閣が多数あることが特色で、これらを少しでも紹介できればと一覧にしてあります。

今回は全ての寺社とはいえませんが、国東半島の特色のあるイベント等に関わる寺社は多数掲載されています。

また来年度以降も掲載は増やしていきます。

 

飲食店は、国東を初めて訪れる方には食事場所の目安として、国東半島内の方には他の地域に行って見る機会として、国東出身で離れた地域にお住まいの方には「あの店の◯◯が美味しいんだよな~」とふるさとを思い出すきっかけにと、皆さんに楽しんでみてもらえればと思います。

 

また同様に観光の情報源として宿泊先や温泉、観光名所も掲載しています!

同封のMAPと一緒に、国東半島手帳を持って旅の計画を立ててみてはいかがでしょうか。

 

チェック欄も掲載しておりますので、行った場所にはチェックを入れて、半島制覇を目指してみてはいかがでしょうか??

 

是非皆さんにご覧いただければと思います。

 

まだまだ掲載してる情報がありますので、今後もちょっとずつ紹介していきますのでお楽しみに♪次回は国東半島豆知識のご紹介です!

 

(半島会議 靏翔伍)