2022/03/09 12:00

皆さんこんにちは。

奥飛騨スタッフの近藤です。

ここ数日、久しぶりの晴れ間が続いていた奥飛騨ですが、日曜日にはまた大吹雪で冬に逆戻りでした。暦の上では春ですが、奥飛騨の春はまだまだ先みたいです。

そろそろ春の暖かさが恋しいです…。(T_T)


さて、先日の活動報告でお知らせしました通り、沢山の皆様のご協力の下、3/1に無事にこども図書館をオープン致しました。

こども図書館は、主に絵本コーナー、漫画コーナー、図鑑・小説コーナー、で構成されています!

漫画コーナーは三カ月に一回入れ替わるということもあり、話題の漫画が勢ぞろいの大人の方にも嬉しいコーナーとなっています(^^)/

また、こども図書館は今まで通り、どなたでもご利用頂けますので大人の方や旅行者の方も大歓迎です!


先日はオープンして初の週末ということもあり、沢山の親子連れで賑わいました♪

小さい子ども達には絵本コーナーが大人気で、沢山借りていってもらえました!

(どれにしようかな~♪)

小学生からの子ども達には漫画コーナーが大人気!最新の漫画が読めるだけあって、子ども達だけではなく、一緒に来たお父さんお母さんも夢中になって読んでいました(^^)/

冬はこたつに入りながらぬくぬくと本を読むことができます♪(寝落ち注意)

子ども達や保護者の方が嬉しそうに本を借りていって下さる姿や、集中して本を読んでいる姿を見ることができ、スタッフ一同本当に嬉しくなりました。

今後、世代や地域を超えた交流が、こども図書館で繰り広げられていくことを思い浮かべて、この先もとても楽しみになりました。


また、こども図書館のオープンに合わせ、萬葉館のHPもリニューアル致しました。

HP内にて、こども図書館の詳細や今後のお知らせ等も更新していきますのでお時間ある時にでも是非覗きに来てくださいね♪

ワークスペースのご予約や営業時間などもHP内よりご確認下さいませ。

HPはこちらから


皆様も奥飛騨へ遊びに来た際には、是非「奥飛騨萬葉館」へお立ち寄り下さいませ(^^♪

図書館のみのご利用も大歓迎です!

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。


まだまだ、暖かくなりきらない日が続きますので皆様どうぞご自愛ください。

それでは、またの更新をどうぞお楽しみに~♪


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?