2021/07/01 11:48

この度6月いっぱいを持ちまして、プロジェクト「イラストレーターの生存戦略として、クラウドファンディングの実効性を立証したい!」の全行程が終了しました。

CAMPFIREからの支援金の入金、全支援者様へのリターン似顔絵の納品完了しました。
このプロジェクトを通じて繋がった方々、改めて感謝申し上げます。

今回初のクラウドファンディングでしたが、この挑戦を通じて多くのことを学ばせていただきました。
特に似顔絵を描くことについてはこれまでの経験もあり、特段事前に構えるようなことはなかったのですが。。スポット的な依頼ばかりだったこれまでと違って、短期連続的に描くことになった今回、自分の絵、絵柄というものを改めて考えさせられることとなりました。正直拙い部分や至らない点もあったと思います。そのことに向き合い、対処する中で自分自身のスキルアップに繋げられたことは大きな収穫でした。
マーケティングや集客もさることながら、クリエイターとしての自分の課題も見え、今後さらに自己研鑽に励んでいきたいと思いました。

その他いろいろな学びがありましたが、このような経験をさせて頂いたクラウドファンディング、CAMPFIREには感謝です。

今回のプロジェクトはこれにて終了となりますが、次の挑戦に向けて準備をしてまいりますので、今後も応援頂ければと思います!

最後に今回ご支援いただいた、

tahara12300909様、KoichiroUemura様、Met_Yoshi様、aoizero3様、yosuek555様、guest216355722d様、

本当にありがとうございました。皆様のご多幸をお祈りするとともに、これからもよろしくお願い申し上げます。


みやけん