2021/03/17 16:17

こんにちは、輝翠テックのテッシンウードムです。

この度は、皆様のおかげで、61万3千円もの資金をご支援いただけました。本当にありがとうございました。私達の活動は去年の秋頃から初めており、最初は農業にどんなロボットを使うべきかわかりませんでした。しかし、TGAプログラムを通して周りからの協力や、仙台市からのご支援のおかげで、りんご農家の課題を見つけ出すことができました。AIとロボット技術はすでにたくさんの分野に活用されてきており、これからもっと成長する技術です。機械化、情報化などが進んでいないりんご農業、果樹農業はもっともっとこれらの技術を取り入れて、テクノロジーを使った省力化した農業で高品質な農産物を作れると信じています。日本は高い技術を持っているのです。それを農業に応用する人がまだまだ少ないのです。

私達は皆様にこれからお願いしたいのは、農業にはもっともっと可能性があって、いろんな分野の人たちが必要だということを周りの人たちに伝えてほしいです。その分野で使われている技術が農業に使われたら、面白いことがあるかもしれない。このようなところで新しいことを発見することできるのです。

最後に、今回集めたお金を私達はロボットのプロトタイプ製作に使っていきます。残念ながら、目標金額になりませんでしたが、それでも事業化へ向けて、他の方に見せれるものを作れると信じています。今後の活動もこちらに共有させていただきますので、よろしくお願いします。

これからも皆様、応援よろしくお願いします。