2021/03/09 12:18

隠岐島前高校 OB・OG有志代表の西澤七海です。

2月下旬の2週間の間ご支援をお願いしておりました、クラウドファンディングについて改めましてご報告とお礼を申し上げます。

今回31名の方がたより、合計123,000円のご支援をいただきました。また、期間中お声がけいただいた皆様や、SNSでの声かけをしていただいた方々にも合わせてお礼申し上げます。

卒業式自体もオンラインとなってしまいましたが、無事卒業生全員に「声の寄せ書き」を届けることができました。

クラウドファンディングをやっていることや、SNS等でも広報をしていたことから、卒業生にもバレているのではないか!と言う懸念もありましたが、多くの高校生が「サプライズにびっくりしました!いつの間に準備したんですか?」と返事をくれました(本心だと信じてます笑)

また、これまでの卒業式であれば受け取ることのなかった先輩からの声を届けられたことは、自分たちのプロジェクトながらよかったな〜と感じています。

このプロジェクトをきっかけに、卒業生はもちろん、OB/OG、島前高校の関係者の方々にも久しぶりに連絡を取ることができ、非常に嬉しく思いました。

そして最後に、この場を借りて今回ご協力いただいた在校生の皆さん、OB/OGの皆さん、一緒に企画を進めてくれたメンバーに感謝をしたいと思います。本当にありがとう。

何より、「声の寄せ書きを作る」と言う一番重要かつ、大変な部分を引き受けてくださった株式会社PeerLodge 代表の斎藤さん、メンバーの皆さんありがとうございました!

ここで一旦はプロジェクトが終わってしまいますが、これをきっかけに島前高校や島根と関わっていくことを模索していきたいと思います。

この度は本当にありがとうございました!

※リターンの返送に関しましては、3月中旬~下旬を予定しております。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?