2021/04/03 18:29
尾鷲市内のイベントに参加します!

みなさん、こんにちは!この週末は尾鷲のイベントに参加します!

4/3(土):イタダキ市(尾鷲港)

4/4(日):さくらマルシェ(@おわせマルシェ)

イベントに参加することで、より多くの地元の方に尾鷲式サウナを知っていただこうと思います!実際入ってみて、木の風合いと香りを感じていただけるとPJを身近に感じてもらえるのではないでしょうか。


輸送実証完了!

イベント参加と同時に、PJとしてはひとつの商品実証を行いました。

それは「輸送」です。完成品をお客様の場所にしっかり運べるかどうか。これは商品の取扱のしやすさや、手にしやすい価格にするために重要なポイントです。

理想はトラック1台で簡易に運び込めることが大事です。今回は地元の業者にお願いして輸送の実証をお願いしました!今回はその様子をご紹介します!

①まずはユニック車を横付けします


②続いて持ち上げるために当て木をしながらロープで囲います


③ゆっくりの釣り上げて荷台に収めて輸送開始です!


・釣った時に構造上問題がないかどうか

・重心が寄っているが釣り上げて傾いたりしないか

このあたりが懸念事項としてありましたが、いずれも問題なく安全に輸送することができました!尾鷲から全国へ安全に輸送できることが確認できました!

尾鷲式サウナはすでに何件か受注の話をいただいております。引き続き商品の魅力を向上させられるよう実証を進めて参ります。


イタダキ市への参加報告!

本日は尾鷲港にて久々のイタダキ市が開催されました。コロナでしばらく中止していたお祭りですが、今月より復活です!イタダキ市は尾鷲のおいしい食材が尾鷲港に並びます。

そんな一角にサウナをお邪魔させていただきました。あいにく雨がパラパラと降る中でしたが、多くの方にサウナに入っていただき、たくさんのご支援もいただきました。欲しい!と言っていただける方もたくさん!サウナだけでなく、子供部屋や趣味部屋に活用したいという意見も多数!汎用的な利用に対応できることも今後のポイントですね!

尾鷲市の加藤市長はじめ、市議会議員の方にも見ていただきました。みなさんこのPJに期待を寄せていただいたいます。


尾鷲ヒノキをはじめ地域の資源を活用しステキな商品を全国にお届けできるようチーム一丸となって引き続き頑張ります!是非このPJを周りの方にご紹介いただけると嬉しいです。今後もよろしくお願い致します!

最後までお読みいただきありがとうございました!