2021/05/11 10:27

いよいよクラウドファンディング最終日となりました。
これまでご支援いただいた皆様、本当に本当にありがとうございます!

昨年10月の三陸花火大会よりも苦戦を強いられておりますが、それでも私たちは
感謝元気
心が晴れるようなエンターテイメント
お届けします!

当日の配信スケジュール・使用楽曲・『世界に届け!Thank you from Tohoku キャンペーン 』
などについては、上記リンクにありますので要チェックです!


そして5月15日に行われる『無観客花火』にかける想いを、実行委員長の浅間よりお伝えさせてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年10月の配信は、大金使ってインフラ整え、大人数のスタッフを現地に呼び、最高の環境で番組配信しました。
今回は、緊急事態宣言という事もあり限られた環境で番組配信をします。

でもこれだけの事はやります

・8種類のプラットフォームから同時配信します
・今回もドローンからの映像も配信します
・ドローンは4機飛ばします
・MCがいる東京の配信スタジオを拠点とします
・ゲスト出演者は海外や全国からも出演してもらいます(※ゲストはまだまだ募集中です)
・脆弱な通信インフラで繋ぎます
・配信カメラはほぼスマホのみ(台数数え切れません)
・アフタームービーは4Kで作ります
・360°カメラで9台使います(後日公開)
・今回も360°カメラをドローンに搭載します(後日公開)
・今回もドローンが花火の中に突っ込みます(後日公開)

などなど、プレスリリースには書き切れない事が沢山あります。

中止発表してから短期間、なんでもかんでも企画に詰め込みました。
5/15(土)本番までに完璧な準備は出来ないと思います。沢山失敗すると思います。

でもコロナだからこそ普段だったら絶対にしないチャレンジが出来ると思いますし、その経験が未来に繋がると思っています。

当日の失敗も含めて、番組配信や後日公開されるコンテンツを楽しんでもらえればと思います!