2021/02/24 14:13
=== たかたのゆめちゃん ===

たかたのゆめちゃんから、桜ライン311に応援メッセージが届きました!

陸前高田市のゆるキャラ「たかたのゆめちゃん」は、震災後の2012年1月に誕生しました。
陸前高田市ゆめ大使として、トレードマークの頭のお星さまは希望の光に満ち、子どもたちを安全な場所まで導いてくれる妖精さんです。椿のバックには夢がいっぱい、幸せいっぱいです。

たかたのゆめちゃんが住んでいる場所は、希望の一本松の上。

復興と共に歩んだ たかたのゆめちゃん は、陸前高田市民からも全国の皆さんからも愛され、2020年10月、最後のゆるキャラグランプリで1位を獲得しました。

桜の季節になると、希望の一本松から“ビューン”と浄土寺にお花見に来てくれるんですよ。
いつか桜の植樹にも来てくれたら嬉しいです。

----以下、メッセージです-------------------------------------------

『陸前高田市ゆめ大使のたかたのゆめちゃんです。
ゆめちゃんも桜ラインのしたで、写真を撮ったことあるよ~♪
桜の木が避難の目安のなっているよっ★

看板があったらみんなにも、とってもわかりやすいよね~♪

ゆめちゃんも何かあったら、一本松から桜に向かって避難するねっ♪
ゆめちゃんも応援してるよっ★』

--------------------------------------------------------------------

たかたのゆめちゃん、お忙しいところ桜ライン311のためにメッセージを送ってくれて本当にありがとうございます!
ゆめちゃんも子どもたちを安全な場所まで導いてくれる役割があるんですね。
ぜひ、桜ラインを目印にしてくださいね!