2021/04/14 09:35

「未来に伝える避難の目印として、看板(サイン)を設置します!」

2021年2月9日から始まりましたクラウドファンディングも3月31日をもって終了いたしました。ご支援、ご声援をいただきました皆さま、本当に、ほんとうにありがとうございました!!

皆さまの温かいご支援によって、273名の方から、合計3,678,000円のご寄附をいただくことができました。

皆さまからのご支援をいただく期間は終了しましたが、プロジェクトとしてはあくまでもここがスタートラインです。これから看板(サイン)や樹名板のデザインを仕上げ、桜の植樹地へ設置していきます。桜ライン311の活動や桜の意義を表示した看板を設置して、地元住民だけではなく陸前高田を訪れた方への普及にも努めてまいります。

――――――――――――――――――――――

以下代表理事岡本よりコメントです。

クラウドファンディングを通じてご寄附いただきました皆さま、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

桜ライン311は定常的な事業であり今までクラウドファンディングを利用することはありませんでしたが、震災から10年という節目でもあり今回初めての挑戦となりました。

最終的に273件3,678,000円、達成率は118%と大変ありがたい結果となりました。


私たちの事業は「共感」が大きな原動力です。


震災から10年経ちますが、これだけの皆さまに応援いただけること大変心強く思っています。看板の設置の際には改めてご報告させてくださいませ。

陸前高田市の街の復興も当事業もまだまだこれからではありますが、引き続き地域の皆さまとしっかりと進めて参ります。新型コロナウィルスの猛威が続いておりますが、落ち着いた際には陸前高田にて植樹会含めお会いできれば幸いです。

――――――――――――――――――――――


陸前高田市高田町浄土寺のカワヅザクラ この場所に看板設置予定

【リターンについて】

≪3,000円、5,000円のご寄附≫

・①心のこもったお礼メール

・②寄附金受領書

≪10,000円のご寄附≫

上記に併せ

・③活動報告書への氏名記載(任意)

≪30,000円のご寄附≫

上記に併せ

・④マンサポ会員限定会報誌「とびゃっこ通信」春・秋号

≪50,000円のご寄附≫

上記に併せ

・⑤市内の看板設置個所を巡る桜ラインをご案内

≪100,000円のご寄附≫

上記に併せ

・⑥看板(サイン)への氏名記載(任意)


・①、②、④お礼メール、寄附金受領書、とびゃっこ通信については、5月末までを目途に発送させていただきます。

・③活動報告書については、11月から12月にかけて発送させていただきます。

・⑤桜ライン案内については、2021年7月~2022年6月末日の内、ご都合の良い日にちでご相談させていただきます。

――――――――――――――――――――――

【今後の予定】

4~5月

・看板デザインの確定。看板の発注。

6月

・市内24ヵ所に看板の設置工事を実施。(残る6か所は今後の植樹地のため確保)

7月

・市内の看板設置場所を巡る桜ラインのご案内開始。


今後とも、認定特定非営利活動法人桜ライン311の活動にご理解とご協力を賜りますよう、スタッフ一同、心よりお願い申し上げます。

桜ライン311事務局