2021/06/01 20:25

こんばんは(^^)/
NGOフォトグラファーMikiです!


目標金額を大きく上回ったおかげで、当初予定していた離島スラムだけではなく、山のスラムにも家族写真を撮りに行ってまいりました!!


何時間か車を走らせ、途中からは車は入れないので徒歩で支援地に向かいます。

この山のスラムは今回のプロジェクトにて一緒に活動してるブライアン君の住む場所にあたります。

セブ島でもっとも大きなスラム「コロン地区」で立ち退きにあった人々が生活してるコミュニティ、、、


1家庭でも多く写真を残せるように、、、ブライアンくんと共に頑張ってきました!

(しかし、なんせ山なので上り下りが激しく今もなお筋肉痛です、、(笑))



写真を撮りながら時間が許す限り1家庭ごとにお話をしてるのですが、みな口をそろえて「自分にとっての幸せは家族がそろっていること」と言ってました。

だからこそ、そのかけがえのない家族を写真に残せるなんて嬉しい、と。

そして強く、強く握手された瞬間に今回のプロジェクトはやっぱり間違いではなかった、と確信に変わりました。

みなさまの気持ち、きちんとフィリピンに届いてます。

本当にありがとうございます。




引き続き応援のほどよろしくお願い致します。



下記アカウントでも随時活動報告してます(^^)/

フォローのほどよろしくお願いします!!!!

・Instagram

https://www.instagram.com/ngo_photographer_miki/

・Twitter

https://twitter.com/ngomikiphoto