2021/06/15 22:57

こんばんは!
NGOフォトグラファーMikiです!


お久しぶりの活動報告になってしまい申し訳ございません、、、。

というのも、実は前回の山のスラムでの活動で右手首を完全に痛めてしまい、カメラを長時間持つことができず少し間があいてしまっておりました、、、



その間はできることとして、ブライアンくんをはじめスラム出身たちの若者たちのカメラ技術の研修をおこなったり。




写真集やリタ-ン動画のための翻訳作業をおこなっておりました。

(ロ-カルにいくほど現地語になるため、現地の若者に英語に翻訳してもらい、それを日本語でみなさまにお伝えできれば、、、と。できるだけリアルな声をお届けしたいと思っております。)




そして、だいぶよくなってきたので先週末は久々にファミリーフォトの撮影&額を渡しに!




様々なお宅を訪問するなかで、今回はたまたま生後3日の赤ちゃんがいる家庭にもお邪魔し、新生児撮影もおこなってまいりました。

恥ずかしながらもとても喜んでくださいました。

はじめての家族3人での写真、、、と。

「仕事もお金もなくて本当に苦しいです。でも、この子は私たちの夢でもあり希望です。」

と、涙目で、でも笑顔で話してくれた若いママさんの目の力がとても印象的でした。





ファミリーフォトプロジェクトも残すところあと何組かになってまいりました。

正直、このプロジェクトが終わってしまうのが悲しい。

終わりがないことは分かってるけど、一家庭でも多くの家族写真を残したい、、。

そのために今私ができることは何か、、、、。



引き続き今回の活動を見守っていただければとっても嬉しいです!

これからも共にあってください!


2021年6月15日

NGOフォトグラファーMiki






下記アカウントでも随時活動報告してます(^^)/

フォローのほどよろしくお願いします!!!!

・Instagram

https://www.instagram.com/ngo_photographer_miki/

・Twitter

https://twitter.com/ngomikiphoto