2021/03/11 19:31

先日、ご紹介いただいた方の方針について

訪問医療マッサージを活用していただくこととなり、開業されているあん摩マッサージ指圧師の方へ業務委託をしました。

主治医の同意書を取得、日程調整も行い、3月15日から施術を開始する予定でした。

同意書を業務委託先へ渡しに行こうと連絡すると2~3日考えさせてほしい。と言われました。


その旨を施設長へ連絡し、返事を待って再度連絡させていただくこととしました。

5日経っても業務委託先からの連絡はなく、施設長へ連絡をしました。3日経っても連絡がないため、他の開業院に依頼をしたとのことでした。


本当に最低なことをしました。どうなるのか不安の中で、連絡もせずに待たせ続けてしまいました。


患者さんご本人へご迷惑をおかけした上に期待や希望を裏切る形となってしまいました。

また

診療所の医師、看護師、施設長

みなさまにも多大なご迷惑をおかけして、期待を裏切る形となってしまいました。


反省点

・5日経過するまで連絡をしなかった

・業務委託先の再検討をしなかった


改善

・いつまでに返事をするのかを明確にし、どのような状況であるのかを期日までには確実に連絡をする。

・返事をする時には第1プランで対応出来なかった場合の第2プランまで提案できるようにする。



社会人として当たり前にすべきことをしなかったために、患者さんや周りの皆様に不快な思いをさせてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。