2021/04/02 11:10

みなさまこんにちは!Nyarany&Diaの徳田美月です。

クラウドファンディングを始めて3日が経ち、たくさんの支援と一緒にコメントも頂けて、とても嬉しいです!支援してくださった方々、本当にありがとうございます!

ですが、私の目標である「日本中に心肺蘇生法を広める」にはまだまだ程遠いのが現状です。
今回のプロジェクトは本当にたくさんの方々に見て頂いているのですが、購入や支援には繋がっていません。

その原因には、飼い主の危機意識のなさがあります。
多くの方に声をかけましたが、本当に犬猫の心肺蘇生法に興味を持ってくださる方は少ないです。
犬猫を飼う人の数がいるだけ、それぞれの価値観があると思っています。
ですが!どうして自分のペットの命を守れることなのに興味を持って頂けないのでしょうか!?
ペットはぬいぐるみではないです!生きています!
可愛いから考えたくないのもわかりますが、人間と一緒でいつ死んでしまうかわからない生き物です。
今回のことで、ペットの命について真剣に考えている飼い主さんが少ないことに、正直傷ついています。
殺処分をなくすことも大切ですが、まずは目の前の守れる命を大切にしませんか?


改めてこちらで想いを伝えさせてください。
私たちが飼っているワンちゃんネコちゃんは、年齢、病気、関係なく、どんな子もいつ心臓が止まってしまうかわかりません。

心臓が止まってから後悔してもしょうがないのです。心肺蘇生法を知ることが無駄なことでもありません。

どうか、飼い主さん全員が、ペットの命を救えるヒーローになってほしいです。
よろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
想いをばーっと書いてしまったので、失礼なことも言ってしまったかもしれません。
私自身の活動や情報発信がまだまだ微力なことも大きな問題ですが、諦めずに発信していけるよう頑張ります!
もし、私の本文やリターンの内容が悪いようであれば、ご指摘を頂きたいです!お願いします!!