2021/04/23 16:41

こんにちは。

アップルk梅田校マネージャーの國友です。

本日は英語学習を始める年齢についてのお話です。

私は2歳半の息子がいます。

英語学習をスタートする年齢について、3歳くらいまでに耳が出来るのでそれくらいにできるだけ早めに始めた方がよいと聞いたことはありませんか?

それも聞いていたので、2歳半で通える英会話スクールもあまりなく、日本語すらままならないので、何ができるのか。。と思いながら2歳半までなりました。

また早く初めても続けなければ忘れてしまうなど聞いたり、悩むことが多いです。

しかし、アップルkは8言語学べるスクールで様々な国出身の講師が在籍しており、ロビーでの会話は基本英語で行われています。

ネイティブではないですが、日々のコミュニケーションはもちろん、今まで英語を使ってビジネスの場でも使っている講師なども多々います。

その講師たちに英語学習を始めた年齢などを聞くと、6歳や10歳、13歳など、3歳から始めている講師たちよりも小学生・中学生から初めている講師の方が多いのです!

日本でも小学校や中学校など、同じくらいの年齢で英語学習を始めるので、ほぼ同じくらいです。

何が違うのでしょう?

それは学習方法や日々の使用頻度だと話を聞いていて思いました。

”明日の自分よりも今日の自分がこれからの中で一番若い”というのを聞いたことがあります。

英会話ができるようになるには10歳、13歳など早く始めるに越したことはありませんが、その中でも学習方法なども影響してくるのです。

学びたい、出来るようになりたいと思ったら、すぐに始め、コーチングなどを利用し、より良い学習で始めるのがあなたの理想に近づく近道だと思います。

是非、コーチングをご体験下さい!