活動報告 - パトロン限定公開

WEBサイトOPENのお知らせ

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

活動報告 - パトロン限定公開

プロジェクト支援の御礼

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

支援いただきました皆様方へ

10YCの下田将太です。

何人かの方々よりお問い合わせいただきました出荷日の件について、ご報告させていただきます。

リターンとして準備させていただいている10YC Teeの出荷に関してですが、このプロジェクトが終了次第の発送になります。

現在予定されている出荷日は

①当初より掲載されている1枚セット及び2枚セットのリターンについて

 ▶︎9月28日出荷を予定。

②カスタマイズのリターンについて

 ▶︎10月下旬の発送を予定。頂いた寸法に対して1枚1枚手作りで作成していきますので他のリターンよりも多く時間を頂いております。

③リターンを追加した1枚セット及び2枚セットのリターンについて

 ▶︎10月上旬出荷を予定。

となっております。

皆様に早く届けられるように準備をしておりますので、あと少し楽しみにお待ちください!

また、このプロジェクトも残り5日となりました。

最後まで頑張りますので、応援いただければ嬉しいです!

よろしくお願いいたします!

10YC 下田将太

 

大好評によりSet-inのMサイズを限定20枚でリターン追加しました!

多くの方にご支援をいただいたおかげで、なんとSet-inのMサイズが完売となりました!

まさか完売するとは思っていなかったので、本当にびっくりしております。

しかし、欲しい方がたくさんいるのに、完売したままにしておくのは申し訳ない。。。もっとたくさんの人に10YC Teeを体感して欲しい。。。

ということで

今回は工場さんに協力してもらい、10月中旬発送で、限定20着を追加生産してもらうことになりました!

試着していただいた方々に、着心地がいいというコメントを多くもらっています(個別にご連絡いただいた方々に体験をしていただいております。)

ぜひ、体感していただきたい!

10YC

 

10YCの下田です。

昨日、10YC Teeを縫製していただく工場さんに最終確認をしに行ってきました!

まだ、縫製工場さんについて皆さんにお伝えできていなかったので、少しご紹介させてください。

今回の10YC Teeは小倉メリヤスさんの栃木工場にて生産されています。

小倉メリヤスさんは1929年昭和四年創業のカットソーアイテム主体の縫製工場さんで、「一針ごとに、想いを込めて」という理念の元で、お客さんことを常に考えた製品を作り続けておられます。

小倉メリヤスさん: http://www.ogura-m.com/

そんな小倉メリヤスさんは、僕らが「長く着られる服を作りたい」という想いを快く、そして力強く受け止めていただきました(それが今の10YC Teeです)。

縫製工場では生地を服の形に着る「裁断」

服を縫い合わせる「縫製」

そしてお客様に届ける前に最終チェックをする「検品」

までの作業が行なわれます。

そのほとんどが「人の手」で行なわれます。

・服の寸法に間違いがないように生地が切られているか?
・縫製は綺麗になっているか?曲がったりしていないか?
・糸切れや汚れなどの不良はないか?

こういう部分の品質は、人のプライドで決まります。
「これでいいや」と思ったら、それがお客さんの元へ届きます。

だから、僕らは縫製する場所にもこだわりました。

そこまでプライドを持ってやっていただけるのが小倉メリヤスさんだったのです。

こうやってたくさんの人の想いが10YC Teeには詰まっています。

引き続き、皆様にしっかりとお届けできるように準備していきますので、お届けまでもうしばらくお待ちください。

10YC 下田将太