2017/09/07 08:21

10YCの下田です。

昨日、10YC Teeを縫製していただく工場さんに最終確認をしに行ってきました!

まだ、縫製工場さんについて皆さんにお伝えできていなかったので、少しご紹介させてください。

今回の10YC Teeは小倉メリヤスさんの栃木工場にて生産されています。

小倉メリヤスさんは1929年昭和四年創業のカットソーアイテム主体の縫製工場さんで、「一針ごとに、想いを込めて」という理念の元で、お客さんことを常に考えた製品を作り続けておられます。

小倉メリヤスさん: http://www.ogura-m.com/

そんな小倉メリヤスさんは、僕らが「長く着られる服を作りたい」という想いを快く、そして力強く受け止めていただきました(それが今の10YC Teeです)。

縫製工場では生地を服の形に着る「裁断」

服を縫い合わせる「縫製」

そしてお客様に届ける前に最終チェックをする「検品」

までの作業が行なわれます。

そのほとんどが「人の手」で行なわれます。

・服の寸法に間違いがないように生地が切られているか?
・縫製は綺麗になっているか?曲がったりしていないか?
・糸切れや汚れなどの不良はないか?

こういう部分の品質は、人のプライドで決まります。
「これでいいや」と思ったら、それがお客さんの元へ届きます。

だから、僕らは縫製する場所にもこだわりました。

そこまでプライドを持ってやっていただけるのが小倉メリヤスさんだったのです。

こうやってたくさんの人の想いが10YC Teeには詰まっています。

引き続き、皆様にしっかりとお届けできるように準備していきますので、お届けまでもうしばらくお待ちください。

10YC 下田将太