2016/02/03 01:03

支援者のみなさま、1年以上に渡る再生行程に何らかの形で関わっていただいているみなさま、宿泊開始はまだもう少しかかりそうですが、一足お先に離れの書斎風サロンの方だけ、プレオープンとして公開し、現場の見学に来られる方にも立ち寄れる場をご用意したいと思います。

 

「尾道ゲストハウス・みはらし亭 プレオープンイベント第一弾                      離れの書斎風サロン、公開します。」

日時:2016年2月13日(土)、14日(日)11:00〜15:00                 

場所:みはらし亭離れ 尾道市東土堂町15-7                            

内容:離れの書斎風サロンの公開、みはらし亭オリジナルグッズの販売               入場料100円で150円相当のオリジナルポストカードをプレゼント

 

 

離れのビフォアーの様子

離れは、戦後の旅館の時代に炊事場と風呂場として使われていたようですが、屋根には大穴が空き長年雨漏りしてボロボロの状態でした。壊して新築した方が早そうなほどひどく痛んだ状態でしたが、なんとかそのまま修繕する形で再生することが出来ました。

アフターの様子

まだ完成していませんが、昨日照明が入り、六角形の天井を美しく照らし出しています。そして面白いように丸い陰影が6つ。壁面の尾道の古い写真もあともう少しで、完成します。問題は床の破砕タイル...。プレオープンイベントには間に合わせたいと日々格闘しています。

 

イベント当日は、Tシャツや手ぬぐい、ポストカードに加えて、カフェの生ビール用に作成したオリジナルビアグラスも販売する予定です!

ご遠方の方は、なかなかこの日の為に尾道まで来ていただくことは難しいと思いますが、お近くのかたはぜひ途中経過をのぞきにきてください〜

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?