2022/03/02 10:00

写真を見返す度に写真から笑い声が聞こえてくるほど楽しかった一日…

実行委員のひろみっちです。
半年前、コーディネート&撮影参加をさせていただきました。

画像2を拡大表示

酒屋を畳み、引っ越しをし、場所は変わったけれど、お母さんのお気に入りの庭にお店の看板と暖簾、そしてお父さんの前掛け姿で一気に撮影場は壽屋(酒店)になりました。

画像8を拡大表示

この日はお父さんの85歳の誕生日が近かったのでお誕生会を兼ねての撮影会。誕生日ケーキにはロウソクが3本だったのだけどそれが中々消えない、消えない(笑)やっと消えて、「3本(だけ)でよかったね~」とみんなで大笑い。

画像4を拡大表示

孫の健人は朝ドラの曲をじっちにプレゼント♪

画像10を拡大表示

そして、健人は撮影中、カメラマンサイドにいっちゃうから、集合写真が中々撮れないという…(笑)

画像5を拡大表示

画像6を拡大表示

画像3を拡大表示

夫婦の写真や個人写真、どれも素敵に仕上がっていてお母さんは「遺影ができた」と安心していました。(まだまだ早いけどね!)

画像7を拡大表示

ボランティアを機に石巻へ移住した私にとって実家的存在のひとつの「壽屋」いつも気にかけてくれ、遊びに行けば長居をしちゃう♡

画像12を拡大表示

かれこれ出逢って10年経つけどちゃんとみんなで写真を一緒に撮ったことないよなー。と、思ったのが今回の撮影のきっかけ。
ステキな写真が撮れたことと、1日沢山笑って楽しい思い出ができたことが何より幸せでした。

画像9を拡大表示

ファミリーとして受け入れてくれる壽屋一家には本当にいつも感謝です♡
そんな私たちも参加している写真集が4月2日に発売されます。本編では、長女ののりちゃんが想いを綴ってくれています。そちらもお楽しみに♪