2022/04/01 07:00

ここ東北は石巻でもやっと桜の花がひとつ、ふたつと開きはじめました。
もうすぐ春ですね。写真家の平井慶祐です。

ついに1年越しで製作していた写真集「10年の幸福写真」が無事完成し、昨日クラウドファンディングで応援してくださった方々に向けての発送が完了しました!!

出版日である4月2日より先にお手元に届くことになるかと思います(先日の地震の影響で配送が一部遅れる場合があるかもしれませんが)どうか配送中に事故なく無事に届いてくれることを祈っています。

改めてまだカタチの無かったこの写真集をそのコンセプトや想いに共感して1年も前に予約、応援してくださったことが金銭的にも、気持ち的にもどれだけ心強かったことか。心から、心から感謝しています。本当にありがとうございました。

当初の予定よりもページ数が増え、印刷用紙も日本製紙石巻工場で生産された紙にこだわった結果なんとも原価率の悪い写真集になってはしまいましたが、石巻に居着いた写真家とご近所さんでつくった幸福を願う写真集です。

震災から10年が経ち、11年目に「いつ?」「どこで?」「誰と撮りたい?」という問いに、記念写真という形で写ってくれた40組516人の人たちの、平凡だけど特別な人生のワンシーンを詰め込んだこの写真集。読んでくれたみなさんにもあったかいものが伝わったらいいなぁと思います。

そして、写真集を受け取ってみなさんが、幸福であって欲しい、それが10年の幸福写真実行委員会みんなの願いです。

ぜひ読後の感想をこちらから送ってくださいね。どうぞよろしくお願いします。

感想フォーム
https://forms.gle/wvboEaohioXWt5kp6

写真家 平井慶祐