2021/04/20 12:08

こんにちは!

代表の伊藤公太です!


本日は、うちの塾の先生方が良い子たちすぎるので、

それの嬉しかったエピソードを話す会です笑


やっぱ働くメンバーに勢いがあると、組織としても本当に強いなあと実感しています。


先日こんなエピソードがありました。


<新1年生の自主研修のお誘い>

ありがたい事に、生徒さんも増え今後の拡大も見据え講師の採用育成を強化しています。

新1年生の研修も私がやっているのですが、先輩方と経験値の差がある所は一つだけで、

『生徒との距離感の詰め方です』


指導力は全然あるのに、まあ最初は硬い!笑

もっと緩くていい!と指導をしながら修正を重ねていきます。


もっと的確に距離感のイメージを掴んでもらう方法がないかなと考え、

『先輩方のオンライン指導に、同席して見て貰えばいいじゃん!』という結論に至りました。


幸いにもオンライン指導なので、IDとPWがあればどこからでも入室でき、研修もスムーズに行うことができます。


すぐに、コミュ力に定評のある先生と、数名くらいのギャラリーを背負ってもびくともしない教え子の2人にオファー笑

(了解を得ることができました!)


それを全体ラインで告知したところ、

すぐに、『私見にいってもいいですか?』と連絡を貰いました。


あくまでも自主的な研修で、考えていましたが

1年生自ら、『学びたい!』『成長したい!』と動いてくれた事がめちゃくちゃ嬉しかったです。


こんな先生しかいない塾なので、本当に沖縄で良い先生を全員集められるんじゃないかと日々ワクワクしています。


今週もすでに、2名の紹介を頂いています。

こんなに良い先生の指導を完全1:1で

1コマ60分1,350円前後で受けられる塾にしています笑


そんな嘘みたいな塾あるの?って思うかもしれませんが、

本当教え子や、紹介、身の回りの方が宣伝をしてくださるので、そこにかかるお金がだいぶ削れています!


僕も先生方の時給を沖縄で1番にしたいですし、

なんなら4ヶ月に1回時給を変えるので、そのタイミングで平均50円〜100円は絶対あげます。


頑張っている人に還元できる仕組みにしたいので、ぜひここでご支援くださった皆さんも、ブログやHPなどたくさん見て頂けると嬉しいです!

(誰が見ても、学べる記事で書いていますのでぜひぜひ!)


引き続きよろしくお願い致します!

【各種SNS、HPより、塾の内容の確認・お問い合わせや活動報告をご覧になることが出来ます】

H P:https://www.create-education-online.com/

Instagram:【公式】伊藤公太《CEO沖縄初オンライン専門塾》

Twitter:伊藤公太(ID @max155km)

Facebook:Create Education Onlien 株式会社