2021/04/07 20:30

こんにちは!クラファン担当クルーです。

カワスイのクラファンは残り4日となりました!

現在75%を超える多くのご支援をいただき、クルー一同感謝しております。
引き続きあたたかく見守っていただけますと幸いです。


今回は、本クラファンのオンラインでのプログラム「お魚担当クルーにきいてみよう!」のお試しver.です。

▲こちらの画像が目印です!


事前にカワスイ公式Twitterにて募集しており、多くのご質問をいただいた中からクルーが厳選して回答させていただきました!ご質問してくださった皆さま、誠にありがとうございます!


◆回答したクルー
お魚担当クルー 山本さん



Q.現在、カワスイで見られるアロワナの種類を教えてください

山本:カワスイにいる「THE アロワナ」と言われる魚は3種類います。

まず1種類目はオセアニアゾーンにいる「ノーザンバラムンディ」という魚です。

▲ノーザンバラムンディ

2種類目はアジアゾーンにいる「アジアアロワナ」です。アジアアロワナの中でも2種類に分かれていて、《紅龍》という身体の色が真っ赤なアロワナと、《過背金龍》という体の色が金色でゴージャスな色をしているアロワナがいます。

▲アジアアロワナ(紅龍)

▲アジアアロワナ(過背金龍)


3種類目はアマゾンゾーンにいる「シルバーアロワナ」です。

▲シルバーアロワナ

他にもカワスイには「アロワナ目」という分類で、アロワナの仲間に属している魚が3種類います。

1種類目はアジアゾーンにいる「ロイヤルナイフフィッシュ」です。名前の通り、ナイフのような形をしています。

▲ロイヤルナイフフィッシュ

次に、アフリカゾーンにいる「ジムナーカス」という魚です。黒っぽい見た目と、背中にヒレがあるのが特徴です。

▲ジムナーカス

そして最後はアマゾンゾーンにいる「ピラルク」。皆さんがご存知のピラルクも、実はアロワナの仲間です。

▲ピラルク

ということで、カワスイには全部で6種類のアロワナの仲間に会うことが出来ます!


Q.グラスキャットは何を食べていますか?食べているところが見たいです!

▲トランスルーセントグラスキャット

山本:グラスキャットが食べているのはペレットと呼ばれる人工飼料です。

▲ペレット

これは、生きものの栄養を考えて作ったえさで、それぞれの魚にとって必要な栄養素が含まれています。つまり、とても万能なエサなんですね。

ちなみに、グラスキャットに限らずカワスイにいる生きものは、このペレットなどを食べて生活しています。

▲カワスイには魚の種類に合わせて、様々なペレットがあります

食べている姿が見たい!という方は…

毎週火・木・土の午前中にえさをあげているので、機会があれば是非ご覧ください。


明日は動物担当カワスイクルーに聞いてみよう!オンライン体験プログラムお試しver.を公開いたします。

質問は以下の通りです!お楽しみに!


Q.ナマケモノがたまに水槽の上のライトに頭を突っ込んでいる子がいます。目がやられたりしないのでしょうか?少し心配です。
Q.オニオオハシのカシューはいたずら好きと聞いたんですが、最近はどんなイタズラをしましたか?
Q.カワスイクルーの一番好きな生きものは何ですか?好きなポイントもあれば教えてください。

などなど、質問にお答えしておりますので是非、明日もご覧ください!