2021/03/09 10:52

こんにちは!

いつも応援ありがとうございます。今日は最近のチームの様子をご報告します。

2月1日に始まった合同自主トレでは、走ったり、バットを振りこんだり、体幹を鍛えたりと地道なトレーニングを続けてきました。

2月末からは大学や企業、社会人チームとの対外試合を行い実戦感覚を養っていきます。

交流戦初戦は2月27日、企業チームのロキテクノ富山戦。

久しぶりの試合に選手たちも意気込んで臨んだのですが、結果は0‐11と大敗。個人としてもチームとしても、たくさんの課題を突き付けられました。

交流戦2戦目は、1週間後の3月6日。対戦相手は創部3年目の聖カタリナ大学。前回に比べ、試合に対する気持ちの作り方も思い出してきたのか、落ち着いた試合の入りができました。チーム安打数15本、9得点!

投手陣もピンチとなっても我慢強く投げ2失点。9-2で対外試合初勝利。愛媛県立小松高校を卒業したばかりの山本圭吾選手がチーム初アーチを初打席で放ち、みんなを驚かせました。

▲はつらつプレーの漆原幻汰選手

▲今シーズンから投手に転向した宇佐川陸選手

▲うれしい初アーチを放った山本圭吾選手


翌3月7日は、春季四国社会人大会を間近に控えるクラブチームの松山フェニックス戦。初回に先制されてしまいますが、間を置かず連打で逆転。結果は6-3で勝利することができました。

▲先発した澤田陸投手

▲盗塁を決めた山崎雅史選手


特に、初打席初ホームランの山本圭吾選手はじめ漆原幻汰選手、西原凜選手、矢野泰二郎選手たち高卒ルーキーがのびのびと活躍しています。彼らは昨年コロナ禍で、高校最後の野球を全うできなかった年代。大好きな野球に打ち込める喜びがプレーする姿からあふれています。

公式戦が始まったら、ぜひ球場で選手たちの躍動する姿をお楽しみください!

プロジェクトも残り2週間。目標達成まであと半分。どうぞよろしくお願いいたします!