2016/06/21 05:00

漫画×ゲーム=ロールプレイングコミック。
現在制作中のロールプレイングコミック「マジッククラフト」のストーリーを紹介!
少々ネタバレになりますが、少しでも興味を持ってもらえるきっかけになればと思います。


▼チャプター1
貿易の港町サイドベイタウンで暮らす少年、ダン。
育ての親テッドは世界各地を旅するキャラバンの団長。世界中を旅する事に憧れるダンは、いつかテッドと共にキャラバンの冒険に加わりたいと思っていた。

 

ある日、ダンはマーケットで謎の少女、ニナと出会う。

ニナが別れ際に落とした懐中時計のような機械。それはマジッククラフトと呼ばれる、魔法が組み込まれた不思議な機械だった。

 

持ち帰ったダンは何の気なしにマジッククラフトを発動してしまう。
その瞬間、世界中の時が凍りつく…。

 

そして現れる漆黒の鎧の騎士。
黒騎士は恐ろしく強く、剣の腕に覚えがあるダンでも全く歯が立たない。

 

間一髪の危機を救ったのは、謎の少女ニナだった。
マジッククラフトを狙う悪党から逃げていると語り、早々に立ち去ろうとするニナ。

 

しかしその時、突然の敵の強襲。
現れたのは屈強なバウンティハンター。ニナは何者かに賞金をかけられていたのだ。
ニナを守るため、ダンは敵と戦う決意をする。

 

ダンは、敵のマジッククラフトや多彩な攻撃に苦戦するも…ニナとの連携攻撃と根性で、遂に敵を撃破する。

 

テッドの提案で、ニナは貿易都市カサキシティまでキャラバンに同行する事となる。
ダンは初めてキャラバンのメンバーとして、そしてニナの護衛として同行する事を許可された。
ダンの冒険の旅が、今始まる…!


募集期間はあと残り僅か!
ご支援、お待ちしております!

 

R.P.C. Creations

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?