2021/04/20 19:00

こんにちは!当プロジェクトも残すところあと5日となりました。

現在の達成率はおかげさまで78%です!


これまで様々な形でいろんな方々が当プロジェクトをご支援してくださいました。

正直なところ、こんなにたくさんの方々から応援して頂けるとは開始当初は想像しておらず、ただただ皆さんの温かさに触れ、感激しております。


実は、この「温かさ」がまさにトナリノのテーマなのです。


トナリノという名前は、あなたの「隣の」人間であること、あなたの隣で愛犬さん、愛猫さんの一生を共に見つめるために付けた名前です。


基本的にトナリノはLINEを使ったコミュニケーションサービスなので、直接の温かさを感じることはあまりないかもしれません。

しかし、当サービスは相談したいことがあるときにだけやりとりするような従来の相談サービスではなく、普段から積極的にコミュニケーションを図ります。

日頃から関わりを持ち、あなたの大事なパートナーである愛犬さん、愛猫さんの性格や個性、特徴を把握し、不測の事態が起きたときや心配事が出てきたときに一緒に対応策を考え実行に繋げるサービスです。


日頃からメールで関わると言っても人それぞれライフスタイルや好みが違うので、どのくらい積極的に関わってほしいかや、連絡してほしくない時間帯等を事前にヒアリングして調整致します。

トナリノのサービスが少人数制だからこそ、一人一人に合わせてカスタマイズすることが可能になりました。


また、トナリノのもう一つの特徴としては、ドイツで学んだ動物自然療法です。

動物自然療法に関しては、日本においてまだまだ認知度は低いです。私もまだまだ勉強不足ですが、これまでの施術を通して、継続して施術を受けてくれた子たちは軒並み症状が改善したりQOLが向上したように感じています。

これは施術だけの成果では決してなく、毎回のヒアリングや施術を通して飼い主さんの意識や観察力がより高くなり、私が関わらない日常生活においても積極的に「その子にとって良いこと」を心がけて実践するようになったからだと思います。

このような経験を通して、トナリノのようなサービスの必要性を見出すことができました。


トナリノはあと10日程で産声をあげます。

生まれたてのこのサービス。

小さくて中身がわからなくて、なんか得体の知れないものなのだけど、将来きっと皆さんに求められるようなサービスとなると思っています。


トナリノをスタートするためには、残り5日であと65,411円が必要です。

皆さん是非、最後のラストスパートにお力を貸してください!


あなたのトナリノ専門家。

あなたの大事な愛犬さん、愛猫さんの一生を共に見つめさせてください。


最後までお読み頂き、ありがとうございました!