2021/04/13 12:43

定山渓もようやく春めいてきました。
いよいよ始まるのだな〜と、ワクワクする気持ちでいっぱいです!

クラファンの進捗は、少しペースダウンしてしまい正直不安な気持ちも見え隠れ。。
ですが、ここまでに応援してくださった支援者様のお気持ちを大切にして、歩みを止めずに目標達成まで精一杯頑張りたいと思います!
どうぞ引き続きお見守りください◎

さて、本日の活動報告は、駐車場スペースの抜根作業「完結編」です!

ご覧ください、この大きさを・・・。

この土地で広く根を張っていた大きなクルミの木なので、この根っこは丁寧に土を落とし、根を切り薪割り台にして大切に使っていきたいと思います。

大きな切り株を引き抜いた後にできるのは、もちろん大きな穴!

雪解け水が入り込み、大きな水溜りに。

この際なので、駐車場横に側溝を作ることにしました。

なんだ、このドロドロぐちゃぐちゃの溝・・と思いますよね。

向かって左が駐車場、右が少し斜面になっています。
右側は草木で緑化し、側溝は石を組もうと思っています。

このドロドロぐちゃぐちゃの溝がどう変化するか。笑
お楽しみに!


お ま け。

掘削作業中にコポコポと水が溢れてきている場所があり、わぁ湧き水だ!と喜ぶ私と。
ただの雪解け水だよ、あそこの雪が溶けたら暫くして枯れるよと冷静な夫。

悔しいので「ずっと湧き続けて、最高の水質だとしても、飲ませてあげないからね。」と言ったものの多分夫が正解でしょう。近場の雪解け水は、私も飲みたくありません。笑

でもなんだか可愛く思えてきてしまい小さな小川にしておきました。

キャンプ場へご来場の際に、枯れた小川を見るか、湧き水が流れる小川を見るか。
乞うご期待!


それでは、クラウドファンディングも引き続き応援宜しくお願いいたします◎