2021/04/18 17:42

こんにちは!クラウドファンディング終了日まで残り10日と迫り、日々カウントダウンされていく感覚で過ごしています。

お陰様で、この24時間の間にも3名の方が新たにご支援して下さり、支援者数74名・支援総額89万1,500円となりました。

ご支援くださいました皆様、本当に有難うございます。またシェア等で応援してくださっている方々にもお礼申し上げます。


今日は「ブッシュクラフトエリア」をご紹介したいと思います!
Topのお写真は夏の終わりころの様子です。

ブッシュクラフトは近年のキャンプブームが煽りとなり、ワイルドで無骨なキャンプスタイルが、男性を中心に人気を集めていますよね。

しかし日本の森林のほとんどが、私有地や国有林・国定公園などで、ブッシュクラフトを楽しむ上で、「場所」に悩まれる方は多いのではないでしょうか?

「晴好雨喜」のブッシュクラフトエリアは、雰囲気のある針葉樹の林になっています。

ハンモックも楽しめそうですが、それはブッシュクラフトでは無くなるのでしょうか・・?
ブッシュクラフトのルール(?)など細かいことは気にしないという方は、ぜひお楽しみください◎
背がとても高い木ばかりなので、夏でも日差しを遮ってくれて涼しく過ごせそうですね。

このエリアでは秋にはキノコも。

ただ食べられる種類のキノコかどうかは・・・わかりません(小声)
自信を持って判断ができる方のみ!お好きにお召し上がりください。笑

設営する場所と方向によっては紅葉もお楽しみ頂けます。

今はまだ雪が残っています。
しばらく手入れがされていないようで、枯れ木もチラホラと。

枯れ木は順次切り倒して、安全面のみ確保し、あとは自然の状態をお楽しみ頂こうかなと思っています。

様々な方が利用してくださるたびに、少しずつフィールドが変化していきそうですね。

ブッシュクラフトについては、私も未経験でして・・経験者の方からの助言やご意見を頂けますと幸いです◎


ブッシュクラフトエリアについてのご紹介は以上になります!

最後までお読み頂き有難うございました(^ ^)